ファミコンミニ30 SDガンダムワールド ガチャポン戦士 スクランブルウォーズ | |||||||||||||
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† 分布グラフ † | † 項目別得点表 † | ||||||||||||||||||||||
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投稿数:4件 | 0 |
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10段階評定 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
--- 良い所 --- | |
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【 オ:3 グ:3 音:3 熱:3 満:2 快:1 難:3 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 敵CPUの戦闘時の動きがまるで人間臭さがないのが逆によい。人間臭さがあると無駄に弱くなるので。また、大昔のディスクシステムのソフトを今からプレイしようとするのは困難なので存在その物に意義があると思う。 (クリア済)投稿者:おこなーさん
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【 オ:4 グ:2 音:2 熱:1 満:2 快:2 難:2 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 GBAでプレイできるガンダムの戦略シミュレーションである点。 戦闘部分がアクションなので、自分でMSを操作して戦える。 一つのカートリッジで対戦ができる。 (クリア済)投稿者:鬼ヤンマさん
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【 オ:4 グ:3 音:3 熱:4 満:4 快:2 難:2 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 採点のオリジナリティ等は当時としては、です。あくまでも。 でも、シリーズの原点だけあって今やっても十分に楽しめます。 (クリア済)投稿者:ディスク世代さん
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【 オ:4 グ:1 音:2 熱:2 満:1 快:3 難:3 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 強いていえば戦闘シーンのまえとかにMSからふきだしがでること。一瞬面白い。 (クリア済)投稿者:まさるさん | |
--- 悪い所 --- | |
【 オ:3 グ:3 音:3 熱:3 満:2 快:1 難:3 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 大昔のゲームだと言うことは頭では理解しているのだがとにかく敵の思考時間が長い。操作性も悪く思うように動かない。 (クリア済)投稿者:おこなーさん
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【 オ:4 グ:2 音:2 熱:1 満:2 快:2 難:2 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 COMの思考が長い&弱い。 MS&MAPの数が少ない。戦艦はホワイトベースしかない。 ユニットを生産できる場所が首都一箇所しかない。よって一度囲んでしまうと一方的な展開になる。 戦闘は1対1なので、結局強いMSがあれば勝てる(弱いMSを作る意味があまりない)。 (クリア済)投稿者:鬼ヤンマさん
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【 オ:4 グ:3 音:3 熱:4 満:4 快:2 難:2 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 comの思考ルーチンが長いのに弱いところ。 ここは表面的には変わらないのでそのまんまにしなくても良かったのに。 こっそり修正するとか、賢いモードを用意するとかしてくれたら。 まあ、「カンガエテマース!」も含めて懐かしいですが。 (クリア済)投稿者:ディスク世代さん
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【 オ:4 グ:1 音:2 熱:2 満:1 快:3 難:3 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 ファミコンばんと何も変わってない…、敵の考える時間長すぎ、MS少なすぎ、MSの動きがぎこちなさすぎ。コンピューターあほすぎ。 (クリア済)投稿者:まさるさん | |
--- 感想など --- | |
【 オ:3 グ:3 音:3 熱:3 満:2 快:1 難:3 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 アクションゲームを移植する時は操作感覚も含めて当時のままを再現することは重要だと思うけど、 SLGはグラフィックはともかく、快適にプレイできる方向にリメイクしてもらった方が遊ぶ方は幸せになれると思いました。 (クリア済)投稿者:おこなーさん
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【 オ:4 グ:2 音:2 熱:1 満:2 快:2 難:2 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 二人対戦ができれば楽しめると思います。 COM戦はMAPが変わってもやることは一緒なので飽きるのが早いと思います。 (クリア済)投稿者:鬼ヤンマさん
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【 オ:4 グ:3 音:3 熱:4 満:4 快:2 難:2 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 懐かしいの一言。ファミコンミニの中でもリン冒の次に購入しました。 当然今見ればあらだらけです。シュミレーションとしての基本もなってません。 でも、当時としては斬新でゲームの根本の部分は今でもホントに楽しめます。 (クリア済)投稿者:ディスク世代さん
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【 オ:4 グ:1 音:2 熱:2 満:1 快:3 難:3 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 二人でやると少し盛り上がりました。(通信ケーブルともう一台のアドバンスさえあれば1カートリッジで対戦できます) (クリア済)投稿者:まさるさん |