ファミコンミニ ディグダグ | |||||||||||||
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† 分布グラフ † | † 項目別得点表 † | ||||||||||||||||||||||
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投稿数:4件 | 0 |
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10段階評定 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
--- 良い所 --- | |
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【 オ:4 グ:3 音:4 熱:4 満:4 快:4 難:3 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 単純かつお手軽。気軽にパッとやれるところ。 それでいて、決して簡単なわけではなく、面を進んでいくごとにだんだん難しくなっていくところは十分にやり応えがあります。 多分、誰にでも勧められると思います。 投稿者:やすおさん
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【 オ:5 グ:4 音:4 熱:5 満:3 快:4 難:3 プレイ時間:不明 】 ・毎回キャラの動きが少しランダムになるので、 完全なパターン化がなく、いつまでも遊べる。 ・気分によって動きを変えれば、毎回全く別の展開になるので、 飽きない。 ・主人公が止まるとBGMも止まる。 それで、敵の足音(?)も聞こえて、緊張感も高まり、おもしろい。 投稿者:ゴリラさんさん
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【 オ:5 グ:4 音:5 熱:4 満:5 快:3 難:2 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 ・敵を倒す方法によって得点が変わる 例えば、横から森で殺すと得点が高いとか、沢山の敵を岩で潰すと得点が大幅アップなど ・戦略性が高い 何回もやって独自の方法で攻略できる ・BGM 自キャラを動かすとBGMがなり、止めるとBGMも止まる 面白いアイデアだと思います 投稿者:りくさん
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【 オ:4 グ:3 音:3 熱:3 満:4 快:3 難:4 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 *オリジナル版未経験者です。 ・短時間でも手軽に遊べるので暇つぶしにピッタリ。 ・戦略性があって奥が深い。簡単そうに見えるが戦略を練りながら動かないと、すぐ敵に追いつかれるので難しい。 ・岩で複数の敵を倒したときの快感はたまりません。 投稿者:ドモンさん | |
--- 悪い所 --- | |
【 オ:4 グ:3 音:4 熱:4 満:4 快:4 難:3 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 強いてあげれば、同じタイプの敵が2匹以上重なった場合、1匹に見えてしまう場合がある点でしょうか。それに気付かなかったら、まずミスは確実なので。 投稿者:やすおさん
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【 オ:5 グ:4 音:4 熱:5 満:3 快:4 難:3 プレイ時間:不明 】 やはり、 突然ヘンな方向に動くこと。 それ以外には全くなし。 投稿者:ゴリラさんさん
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【 オ:5 グ:4 音:5 熱:4 満:5 快:3 難:2 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 ・操作性 突然、思いもよらないところに移動したりします 投稿者:りくさん
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【 オ:4 グ:3 音:3 熱:3 満:4 快:3 難:4 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 *オリジナル版未経験者です。 ・キーレスポンスに若干の難あり。ちょっと方向転換しにくいです。 投稿者:ドモンさん | |
--- 感想など --- | |
【 オ:4 グ:3 音:4 熱:4 満:4 快:4 難:3 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 自分が子供の頃ハマったいくつかのゲームの1つが、この『ディグダグ』です。 何が気にいったんだろうかと考えてみましたが、○軽快な音楽、○ポンプで膨らまして破裂させる快感、○岩でまとめてつぶす快感、だったのかなぁと思います。 まぁ、そんなのは誰だって分かるかもしれませんけど・・・。 ファミコンミニという商品の性質上、昔のままなのは仕方ないですが、今改めてやってみてもやっぱり面白いです。 単純なんですがその分手軽に遊べるし、やっぱり破裂させたり岩でつぶしたりするの楽しい・・・。そういうとこは、自分は変わってないなぁと思いました。 投稿者:やすおさん
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【 オ:5 グ:4 音:4 熱:5 満:3 快:4 難:3 プレイ時間:不明 】 ファミコンのゲームとしては、最高です。 最近の作業をするようなゲームとちがい、 ランダム性がおおくて、いつまでも遊べる作品です。 投稿者:ゴリラさんさん
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【 オ:5 グ:4 音:5 熱:4 満:5 快:3 難:2 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 昔のゲームながら、中々に戦略性が高く、面白いです。 ある程度プレイすると面白さが分かってきます 2000円なので高い買い物ではないと思うので、お勧めです 投稿者:りくさん
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【 オ:4 グ:3 音:3 熱:3 満:4 快:3 難:4 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 結局はハイスコアを目指すゲームなんですが、極めがいがあって面白いです。1日のプレイ時間は短いけど、毎日ハイスコアを狙ってプレイしているので今後も総プレイ時間は確実に伸びていくと思います。あと主人公が止まるとBGMも止まりますが決してバグじゃありません、演出です。ちなみにこのゲーム、高得点を狙って自ら危険をおかして岩の下まで敵を誘うか、安全性を確保するためにポンプで一体ずつ確実にしとめていくか、「ハイリスク=ハイリターン」が見事に成り立っているのでプレイヤーの性格やこだわりが少しずつ見えてくる…そういった面でも面白いゲームですね。 投稿者:ドモンさん |