パワプロクンポケット6 | |||||||||||||
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† 分布グラフ † | † 項目別得点表 † | ||||||||||||||||||||||
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10段階評定 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
--- 良い所 --- | |
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【 オ:4 グ:4 音:4 熱:4 満:3 快:2 難:3 プレイ時間:100時間以上 】 表サクセスのストーリーはかなり面白い。詩乃がかわいすぎる。 裏サクセスは割と育てやすくて良い。オールBぐらいなら狙える。 パワーがEでもポールギリギリのところでなら本塁打も打てる。 アレンジで打順と守備の固定が出来るようになったこと。 俺のペナントが一シーズンのみになったことと、試合で得られる経験点が3分割されなくなったこと。 (クリア済)投稿者:doradoraさん
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【 オ:4 グ:4 音:4 熱:5 満:5 快:4 難:4 プレイ時間:100時間以上 】 野球面のレビューです ◇バント○+走力B以上で簡単に内野安打が狙える ◇盗塁○+走力D以上で高確率で盗塁成功『たまに走力Gでも成功』 ◇走塁○+走力B以上で盗塁○なしでも慣れれば 一塁→二塁へ、二塁→三塁へ、三塁→本塁が簡単にできる (例)二塁への盗塁『二塁まで走って無理だと判断したら一塁へ逆走して追われて一塁にボールが投げられたら(又は中継ぎされたら)二塁方向に走ってまたボールが投げられたら二塁方向へ走る』の繰り返し、慣れが必要 1〜9全作をやりましたが上記の事ができるのはパワポケ6だけではないでしょうか? これがパワポケ6のよいところであり悪いところでもあります。 (クリア済)投稿者:散華さん
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【 オ:4 グ:4 音:3 熱:4 満:3 快:3 難:2 プレイ時間:100時間以上 】 表サクセスの設定は意外性があって良かった。目を付けるところは面白い。 表と裏でサクセスが連動しているし、両方野球ができるのはこれだけじゃないか?(8・9を買ってないから何ともいえないが。) (クリア済)投稿者:沢山メンバーズさん
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【 オ:3 グ:3 音:3 熱:3 満:3 快:3 難:2 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 野球ゲームとしての基本がしっかり出来上がっている (クリア済)投稿者:やまさん
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【 オ:3 グ:2 音:2 熱:2 満:1 快:3 難:3 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】 ・ただの社会人野球ではなく主人公が未来からきたという設定を加えることによって、ストーリーに面白みを持たせている。 投稿者:Vlpさん
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【 オ:5 グ:3 音:4 熱:5 満:2 快:3 難:5 プレイ時間:100時間以上 】 表サクセスの試合の燃え度は凄まじく、おそらくこれを越えるものはもう出ないと思うほど。 野球部分が一番しっかりしている上、共に戦うチームメイトも魅力的で、そのほとんどにパワーアップイベントが用意されているためプレイヤーの腕にあわせてある程度の難易度調整ができる。 またなんと言っても、試合中のBGMがかっこよすぎる。サクセス中にほどよく試合が盛り込まれているため、これだけで飽きない。 特に最後の連戦はかなり歯ごたえのある難易度になっているため、難しいゲームが好きな人には大のオススメ。 投稿者:kameさん
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【 オ:3 グ:3 音:2 熱:2 満:2 快:3 難:3 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】 パワポケらしいブラックジョークが面白い。しあわせ島のリラックス関係のイベントは笑える。 投稿者:山岡士郎さん
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【 オ:2 グ:3 音:2 熱:1 満:2 快:1 難:3 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 強いて言えば、アレンジチームの数が増えたこと 投稿者:不満くんさん
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【 オ:4 グ:4 音:4 熱:2 満:3 快:2 難:2 プレイ時間:100時間以上 】 画像、音、共に良くなったと思います 顔アイコンが変わるようになって 選手らしくなった パワポケポイントができて楽しめる要素が増えた (クリア済)投稿者:トルネードのハンカチ王子さん
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【 オ:4 グ:4 音:5 熱:5 満:4 快:4 難:4 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 ・音楽 5のようなやる気を失せさせる曲から一転して、かなり燃える曲に変わった。裏サクセスの試合の時はイヤホンつけて音を高くしてやるほど。 ・ミニゲーム 少なすぎるが、意外と爽快感があり楽しかった。 ・サクセス 淡々と進むやり方ではなくなり、やりがいが上がった。それとうざいキャラが減った。 ・パワポケポイント 新要素だが、顔表示を変えたり、アレンジチームを買ったりとやりこみ要素が増えた。 (クリア済)投稿者:Darquakeさん
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【 オ:2 グ:3 音:3 熱:2 満:2 快:4 難:3 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 ○シリーズ中、野球パートの出来の良さは1,2を争うものがある。投打だけでなく、走力と肩力のバランスも良い。 ○パワポケポイントの導入のおかげで、育成失敗した選手でもポイントに変えて次のサクセスに生かすことができるようになった。 (クリア済)投稿者:くしーさん
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【 オ:4 グ:1 音:4 熱:4 満:2 快:1 難:5 プレイ時間:100時間以上 】 5にあった監督評価がなくなり簡単にクリアできるようになった。 (クリア済)投稿者:細木数子さん
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【 オ:3 グ:4 音:3 熱:1 満:0 快:2 難:2 プレイ時間:不明 】 裏サクセスが面白い としおくんとの戦い (クリア済)投稿者:レインドックさん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:5 満:4 快:2 難:3 プレイ時間:不明 】 サクセスが個人的には表裏ともに面白いこと。 相手チームがなんかのネタに引っ掛けているチームがあって面白い。 表の生死を分ける試合が入院してても出れること。 音楽が個人的によかったこと。 裏は良い選手がやや作りやすい。 パワポケポイント。 (クリア済)投稿者:moon_childさん
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【 オ:3 グ:3 音:3 熱:1 満:1 快:0 難:0 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】 サクセスの内容がいい事。 グラフィックが前作に比べて大幅にパワーアップ 通信対戦が楽しい(CPUのパワフルみたいに弱くないから) パワポケポイントシステムはまあまあ良かった。 いいところはそれだけ・・・(良い所はそんなになかった) (クリア済)投稿者:リもさん
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【 オ:4 グ:3 音:4 熱:4 満:4 快:4 難:3 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 本編サクセスのテンポが良い。 平日と休日を分けたのが斬新。 仲間集めが無い。 おまけサクセスが本編と繋がっていてある意味本編なのが良い。 おまけサクセスでもちゃんと野球なのが良い。 おまけサクセスの過去キャラの使い方が上手い。 メカ亀田戦、としお君戦などのパロディが楽しい。 下ネタ多い。好みが分かれる。 サクセス画面が本家に近くなった。 音楽が良い。 初のカジノ。好みが分かれる。 初のプロフィール。 投稿者:エノエイさん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:4 満:4 快:1 難:3 プレイ時間:不明 】 ・キャンプとかで練習ができるのがよかった。 ・サクセスの話しの内容がとても面白い。 ・オリジナルチームが作れるところ。 (クリア済)投稿者:クローズさん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:2 満:3 快:2 難:3 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 イベントの数が、多いのが良かった。 俺ぺナではさらに選手を強化できるし、 パワポケポイントで、初期からアイテムを持たせれるのは嬉しかった。 (クリア済)投稿者:フリーダムさん
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【 オ:3 グ:4 音:3 熱:0 満:2 快:0 難:2 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 ○グラフィックは、非常に綺麗だった。 投稿者:早朝さん
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【 オ:3 グ:3 音:2 熱:5 満:4 快:3 難:1 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 サクセスが両方面白かった特にしあわせ島が今までに無い面白さだった。他にも、画像はきれいだし、パワポケポイントは集めるたびに達成感があり飽きなかった。アレンジチームも6つまで作れるし、顔とか背番号とかも変えれるのもよかった。個人的には、今回出た1・2よりもおもしろいと思いました。 投稿者:馬井さんさん
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【 オ:3 グ:4 音:3 熱:3 満:2 快:3 難:3 プレイ時間:不明 】 今までにないようなサクセス。 キャンプモードが嬉しい。ヒット出すの難しいので。 ゴキビューンはやり込める。 (ただ、ボスがリアルすぎて気持ち悪いのだが。) 投稿者:マレーヌさん
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【 オ:4 グ:5 音:5 熱:4 満:4 快:3 難:2 プレイ時間:不明 】 今までのパワポケのシリーズでも特に変わった感じにできている気がする。 過去のキャラの演出がいい味◎ 投稿者:ボルトさん
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【 オ:2 グ:3 音:3 熱:1 満:2 快:2 難:1 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 ・前作で最悪だった試合のBGMがそこそこ改善されている。 ・サクセスの期間が短いのでサクサクプレイできる。 ・背景を画面横一面に出したのは好感。 ・わずかではあるが画質面での向上も見られる。 ・「犯人捜し」という要素を入れたのは評価できる。 ・彼女関連のダークさでは相変わらずパワプロの比じゃない。 投稿者:ヴァイスさん
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【 オ:3 グ:2 音:4 熱:4 満:4 快:4 難:1 プレイ時間:100時間以上 】 サクセスが2本立てになったこと…状況にあわせ、いい選手を作れるようになった 応援歌が、本物っぽくなったこと…セパ12球団とも パワポケポイントの追加…パズル等を出すのが、楽しくなった 投稿者:おすぎさん
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【 オ:1 グ:2 音:4 熱:3 満:3 快:2 難:2 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 ほぼ操作系統がスーファミ時代のパワプロと同じだった(俺のパワプロ歴はN64の「4」で止まっていた)ので、比較的すんなり入っていけた。まあゲームとしてはとうの昔に完成されているので、あれこれいじる訳にはいかないのだろうが・・・。 投稿者:開設54周年記念競輪さん
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【 オ:3 グ:4 音:3 熱:1 満:2 快:1 難:3 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 あえて言うならば音楽が良かった。またサクセスにオリジナリティーの選手が今までより多く登場しているぐらいかな。 投稿者:未確認生物さん
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【 オ:4 グ:4 音:4 熱:3 満:2 快:2 難:2 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】 ・パワポケポイント(の全てではない) ・オレペナの打率、防御率等の表示 ・平日、休日の区別(新鮮な感じはあったけど…でも、それで年数が減るのはちょっと… ・カットボールの追加…個人的な趣味ですが… 投稿者:よしお☆さん
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【 オ:4 グ:4 音:4 熱:3 満:2 快:2 難:2 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 ・前回の俺ペナより今回のほうが能力が上げやすくなっていてよかった ・パワポケポイントを導入したところ ・裏サクセスがよい ・表サクセスで自分の能力を上げなくても試合に勝つ可能性があるところ(他のキャラが強ければ自分を強化しなくてもよいですから) ・俺ペナでしか手に入らない能力があるので俺ペナをやろうという気にはなる 投稿者:びーとるさん
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【 オ:4 グ:4 音:3 熱:4 満:3 快:5 難:0 プレイ時間:100時間以上 】 ・オレペナの改良はよかった ・サクセスがとても面白い ・ポイントを入れたのはよかった ・オリジナルチームを作れる 等 投稿者:地雷さん
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【 オ:3 グ:4 音:3 熱:2 満:2 快:2 難:2 プレイ時間:不明 】 ・変化球にカットボールが追加されたこと(使える使えないは別で)。 ・音楽のバリエーションが増えたこと。また、一部チームのバットの音が違う等、芸が細かい。 ・俺ぺナに手が加えられ、イベントが増えた。 投稿者:鮭軍団さん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:4 満:4 快:2 難:2 プレイ時間:100時間以上 】 ◇サクセスが2種類ある ◇ペナントで打率などちゃんと出る ◇ミニゲームがある ◇練習ができる ◇グラフィックなかなか良い ◇サクセスなどに流れる音楽などしっかりしている ◇サクセス選手と交換でポイントがありポイントでチームなど交換できやり込める ◇アルバムなどあり集めたりできる(これもやり込み要素のひとつかな) ◇俺のペナントも良い 投稿者:seshiruさん
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【 オ:3 グ:3 音:3 熱:2 満:2 快:1 難:2 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 裏サクセスで強い選手が作れる 丸ミートでヒット性がアップ パワポケポイントのシステム導入もグッド 投稿者:meisetsu33さん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:3 満:3 快:3 難:3 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 裏サクセスが、斬新だった。 投稿者:アロワナさん
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【 オ:4 グ:5 音:4 熱:4 満:3 快:4 難:2 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 二つのサクセスの出来はかなり良い。 試合自体も全自分操作でも問題無いくらいに良くなった。 やりこみもできるようになり、俺ペナも良い出来。 投稿者:BHMさん
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【 オ:3 グ:4 音:3 熱:4 満:4 快:4 難:2 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 まずは2003年後半の選手が使える。映像がなかなか綺麗。パワポケポイントを貯めたりやり込み度もある。ミニゲームなどいろいろあって良い。二つのサクセス!これが良かったです。片方のサクセスで最後の方のミニゲームっぽいのは良い。 投稿者:tomoさん
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【 オ:4 グ:3 音:3 熱:1 満:2 快:2 難:3 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 カットボールの追加(Hスライダーより変化率は低くなるが速い) 俺ペナが1回しか出来ないが、いつでも能力を上げられるなど、快適になったこと。 投稿者:ユウさん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:5 満:4 快:2 難:2 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 ・名前四文字が可能 ・サクセス二本立て ・パワポケポイント導入 ・アレンジで昔のキャラがつかえる ・いろいろなモードがある ・ミート打ちヒットが出やすくなった(それでもまだでにくい) 投稿者:モルツさん
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【 オ:3 グ:3 音:4 熱:4 満:4 快:3 難:1 プレイ時間:不明 】 ・特殊能力、変化球が増えた。(チャンス◎など) ・応援歌がいちだんとよくなったと思う。 ・実在選手の能力が結構高い。 ・俺ぺナの進行が前作よりもスムーズ。 投稿者:軸さん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:3 満:3 快:2 難:3 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 ガンダーロボに乗れるところ。 漢字4文字入れれるところ。苗字だけじゃなくてフルネームで入れれるのでうれしかった。 投稿者:ディアスさん
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【 オ:2 グ:2 音:4 熱:2 満:3 快:2 難:1 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 打ったときの音がよくなった 簡単にサクセスをクリアすることができる 失投が少ない 投稿者:三ポン町さん
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【 オ:4 グ:1 音:4 熱:2 満:1 快:1 難:3 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 野球の応援歌が迫力有りましたね ペナントもまあまあの出来だったと思います サクセスの背景が僕的に良かったと思います 投稿者:留魔さん
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【 オ:4 グ:2 音:2 熱:1 満:2 快:2 難:3 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 ・サクセスが2つある。 ・外野にヒットが出易くなった。 投稿者:grandさん
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【 オ:4 グ:4 音:4 熱:5 満:5 快:1 難:4 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】 ・試合のシステムの完成度が高い。サクサクとテンポよく進むし、ジャストミートでボールを捉えたときの音が快感。ただGBAの十字キーが…(以下、悪い所参照) ・2つのサクセスモードがおもしろい。ストーリーも奥深い。 社会人編は出会った人の中から歴史を変えた犯人を推理する楽しみがある。 しあわせ島編では奴隷のように強制労働させられ、死体を埋めたり何度も逆らうと処刑されたり残酷な場面があるが、こういうのをゲーム中で描くのは悪いこととは思いません。現実の世界にもしっかりとあることですから。だけどこのゲームでは行動次第で終盤の分岐で劇的なハッピーエンドを迎えられるのが良かった。 ・文章の読み返し機能がついている。意外と便利。 ・画面が綺麗+サクセスのイベントグラフィックがけっこう多い。 ・アルバムで、サクセスモード中に出会ったキャラクターのプロフィールを見たり、クリアした各エンディングを再確認できるのが嬉しい。 ・しあわせ島編である条件を満たせばラストに「○○○ー○○」を操縦して「南海の○○○君」と戦うイベント(ミニゲーム)が発生します。このアイディアとそれを実行した製作スタッフに感動。冷静にみると野球ゲームからかけ離れてるが、とても意表を突いてて面白かったので次回作にもこういう要素を取り入れて欲しい。 ・微妙にニヤリとする表現がある。さおりちゃん2号(等身大美少女フィギュア)のプロフィールに「口の作りが精巧になっている」と書かれていたりw 投稿者:梟さん
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【 オ:2 グ:4 音:2 熱:0 満:1 快:5 難:2 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 幸せ島編が、とてもオリジナルティーがあり良かった。 投稿者:ハンターさん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:3 満:4 快:2 難:3 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 球場が広くなり、キャッチャーバックのファールも取れる。 おまけ要素としてポイントがあり、サクセスをする楽しみが増えた。 投稿者:でんさん
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【 オ:4 グ:4 音:3 熱:5 満:4 快:3 難:4 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 ・新たに作った選手に応じてポイント還元されるシステムが良かった。 登録したが、弱くて失敗したキャラでもポイントに出来るので、次の選手育成に更に力が入る。 ・裏サクセス(幸せ島編)と表サクセス(社会人編)が、話的には繋がっているのが良かった。 ・色々な過去のキャラ(パワポケ3や4とかのキャラ)が出てきたところ。 投稿者:wingさん
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【 オ:3 グ:3 音:4 熱:5 満:5 快:4 難:2 プレイ時間:不明 】 毎回サクセスがメインなんですけど、今回も2本立てでホント充実してます。その作りこまれようは素晴らしく、おまけサクセスにも妥協は一切感じられませんでした(個人的にはおまけサクセスの方が好き) 作った選手を主役にして強くしていく「俺のペナント」もパワーアップしてたし、もちろん今までのペナントやアレンジもあり、おまけにパワポケポイントというシステムのおかげでサクセスをする楽しみが増えたので、全てにおいてパワーアップしたパワポケの最終形と言ってもいいほどの仕上がり でした。 投稿者:ぺっぺさん
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--- 悪い所 --- | |
【 オ:4 グ:4 音:4 熱:4 満:3 快:2 難:3 プレイ時間:100時間以上 】 ●表サクセスで選手が育成しにくすぎる。回復コマンドと彼女への電話が休日しか選択できないのがかなり厳しい。果たして彼女を作る必要があるのかどうか怪しい。 ●裏サクセスでは、ゲームオーバーになると一瞬にしてデータを消されるのが酷すぎる。あと、プレイルームが難しい。 ●野球では、ゴロの打球が飛んできてもファーストとサードは時々硬直することがある。外野手の肩が強すぎて犠牲フライがなかなか出来ない。二遊間の守備がぎこちなく、センター前に飛べば絶対ヒットになる。内野手が打球を避けることがある。コンピュータの走塁ミスが多すぎる。ちょっと打たれただけですぐに投手を代える。ファーストなら誰でも守れるっていう設定が嫌。レベルがパワフルでも弱すぎる。 ●ペナントで普通に試合進めるのボタンを押して試合を進めたら、かなりの投高打低になってしまう。中日の投手のスタミナが少なすぎる。 ●俺のペナントでは、天狗レベルと仲間評価の設定が最低。天狗レベルが高くなると自分のパワーも下がるし、味方の能力も下がり、相手投手が全力投球になるとか酷すぎる。しかも、天狗レベルは絶対に最後は99まであがってしまって下げられない。仲間評価が低いと味方の守備と打撃が弱くなるとか、なんでそんなハンデ付けられなきゃなんないのか分からない。投手なら最初のうちは味方が真面目に守備してくれないから圧倒的に不利。 (クリア済)投稿者:doradoraさん
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【 オ:4 グ:4 音:4 熱:5 満:5 快:4 難:4 プレイ時間:100時間以上 】 裏サクセスはやりこまないと相当つらいです、事故で死んだり イベントで気力0になったり処刑されたり食べられたり暗いところで死んだり散々 慣れればALL B以上はいけます(主にぺらをおもいっきり稼ぎ10ぺらで野球の練習してうまくイベントをこなし最後にノーダメージで亀田を倒す+ヘルガイベントも成功させる) あとストーリーとイベントがかなりブラック+ミニゲームが下品極まりない (クリア済)投稿者:散華さん
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【 オ:4 グ:4 音:3 熱:4 満:3 快:3 難:2 プレイ時間:100時間以上 】 表サクセス ・まず、大会三戦目のチームは準決勝のチームより明らかに強い。 ・何故か全て野球で解決しようとする。 ・自チームと相手チームの能力の差が激しい。 ・自分が外野手で始めると、最初の方は捕手をやらされる。 ・彼女の難易度が高い。電番取得するまで6回もランダムイベントが続く(しか も選択肢まである)キャラはなかなか彼女に出来ない。 ・基本的に電話だけでは超特殊能力がゲットできず、うろつきや一定の好感度が 必要となるため、練習時間が減っていく。 ・和桐製作所が何故か面接試験等もなしに主人公を入社させる。 ・主人公は「この事件には野球が関係しているかもしれないな。」とか言ってい るが、何故そんなことを考えるのか? ・主人公はあまり捜査をしていない。 ・犯人が単純すぎる。 ・選手登録するためには、今の世界に残らなければいけないが、それは未来の世 界の法律に違反してるんじゃないか(あるかどうかはわからないが)。 ・そもそも上の行為は歴史改変に当たるんじゃないか。 裏サクセス ・おもしろかったが、試合敗北時のペラ徴収は厳しい。 (クリア済)投稿者:沢山メンバーズさん
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【 オ:3 グ:3 音:3 熱:3 満:3 快:3 難:2 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 最後の相手が強すぎて、とても勝てる相手じゃない。 また、頑張って頑張って頑張りぬいて勝っても、最後の優勝商品は結局モザイクがかっていてハッキリわからずじまい、という結果。せっかく勝っても、何のために頑張ったのか分からないくらいヤル気が失せてしまう。 (クリア済)投稿者:やまさん
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【 オ:3 グ:2 音:2 熱:2 満:1 快:3 難:3 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】 ・難しいランダムイベントを全てこなし最後のUSスーパーヒーローズ戦に勝ってもせいぜいオールB程度の選手しか作れない。全て完璧にこなしたらオールAが作れるくらいの難易度がちょうどよいのでは。 ・1週を平日と休日に分けたのはいいとしても、期間を1年半にしたら意味ないだろ。逆に弱い選手しか作れなくなる ・ミニゲームが「うんこ」と「ゴキブリ」 流石にこれはいただけない 投稿者:Vlpさん
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【 オ:5 グ:3 音:4 熱:5 満:2 快:3 難:5 プレイ時間:100時間以上 】 はっきり言って一般ウケはしないと思う。 「良い所」として表サクセスの試合のことを述べたが、これがどうも難易度が高すぎるらしく、ついていけない人多数。 また、全体的に作風が下品。 そしてなにより、前作に比べどうにもボリューム不足感があり、非常に惜しい!!!!すごく惜しい!!!! 投稿者:kameさん
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【 オ:3 グ:3 音:2 熱:2 満:2 快:3 難:3 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】 ・ストーリーの矛盾 主人公のようなマヌケ野郎に歴史を修正するという重大な任務を与えることがまずありえない。更に過去の世界で見ず知らずの女性と付き合い結婚までしてしまうなんて言語道断ではなかろうか?折角修正した歴史も大きく変わってしまう。 ・全体的な子供っぽさ パワプロもそうだが、コナミはなぜ看板ソフトを小学生向けに改悪しようとするのだろうか?リピーターを無視した販売戦略は許しがたい。 ・アルバムを全てコンプリートした後に出るオマケが・・・あまりにも酷い。 投稿者:山岡士郎さん
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【 オ:2 グ:3 音:2 熱:1 満:2 快:1 難:3 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 サクセスの音楽が単調すぎる 十時キーは難しい ミートが円形なのがイヤ 強い選手ができにくい 投稿者:不満くんさん
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【 オ:4 グ:4 音:4 熱:2 満:3 快:2 難:2 プレイ時間:100時間以上 】 160`を超えても普通に打ててしまう 変化球を打たれてHRって事が多い 後は選手ができないくせにできるパワポケポイントが少ない もっと選手を強くできるようにしてほしい (クリア済)投稿者:トルネードのハンカチ王子さん
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【 オ:4 グ:4 音:5 熱:5 満:4 快:4 難:4 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 残酷描写が多い。自分は慣れているから問題は無いが、これで全年齢はきつい。 それと下品ネタも多い。 USスーパーヒーローズ戦がきつすぎる。全員パワーアップ済と仲間評価MAXでもきついといえる。 (クリア済)投稿者:Darquakeさん
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【 オ:2 グ:3 音:3 熱:2 満:2 快:4 難:3 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 ○平日と休日を分ける意味がまるで理解できない。平日に休むことが出来ないため、育成スケジュールが大きく制限されてしまう上に、心の病気の「恋の病」などが必要以上に弱体化してしまっている。 ○味方チームが弱くて敵チームが強いというのは今に始まったことではないが、今回は明らかに一線を越えたものがある。中でも最後の対戦相手は、野手は全員パワーAで投手の最高球速はみんな160km/h。おまけに3点ビハインドとあっては理不尽さを覚えずにはいられない。 ○パワポケポイントの導入や俺のペナントの続投はもろ手で歓迎したいのだが、表サクセスがそれらを前提としたバランスになる(=練習や試合でもらえる経験点が控えめになり、結果、優秀な選手の育成が今までのシリーズに比べて困難になる)のは良くない。 ○本シリーズの目玉とも言える(?)彼女イベントの中に、完全に運任せな上、やたら発生確率の低いものがある。 ○裏サクセスにも野球がある上に非パーツ制なので、結局表も裏も似たり寄った りのモードになってしまっている。 (クリア済)投稿者:くしーさん
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【 オ:4 グ:1 音:4 熱:4 満:2 快:1 難:5 プレイ時間:100時間以上 】 ミニゲームがう○ことゴキブリだったんで下品。 社会人野球編の彼女攻略が運で難しい。(特に彩が難しい。今までで1度も成功したことがない) オレペナでなぜか特殊能力が付けられない。 幸せ島編で残酷なシーンがある。(人が殺されること所) アレンジで登録できる選手が少ない。 彼女攻略で1つでも選択枠を間違えるとスパー特殊能力がもらえない。 いくらがんばってもALL−Aは無理。 (クリア済)投稿者:細木数子さん
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【 オ:3 グ:4 音:3 熱:1 満:0 快:2 難:2 プレイ時間:不明 】 表サクセスの話、彼女イベント等がシリアス 暗い ジメジメしてる クリアするまでの試合が面倒くさい 野球部分が打力よりも走力がモノをいう野球で、面白くない 相手投手の執拗な牽制 これはかなりイライラする (クリア済)投稿者:レインドックさん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:5 満:4 快:2 難:3 プレイ時間:不明 】 俺ペナの天狗レベル。あれはいらない。 表ですがクリアするために5回勝たないといけないのですが、それが初心者にはキツイのでは。 あとクリア条件を満たした後の試合の最終戦。アレは開始条件からしても辛すぎるのでは・・・・・・ ミニゲームが汚い系が半分を占めている。 (クリア済)投稿者:moon_childさん
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【 オ:3 グ:3 音:3 熱:1 満:1 快:0 難:0 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】 ※オリジナリティー 単純・・・前作からの変更点が殆どない。 毎回同じだよこのシリーズ。 ※グラフィックス 画像には文句はないが まずキャラクターがヤバイ。 ほるひすとか・・・やばすぎ (あんなキャラが採用されるならもっとマシなやついるはず) ※音楽 僕的にはキャラの演出がどいつもコイツもきしょい。 (荒井三兄弟とかシリーズおなじみのきもさ) 演出のうざさにストレスがたまること。 ※熱中度 前作に比べて熱中できない。 前作はサクセスで強い選手が作れるまで何回も挑戦したが、 今回は頑張ってもそれほど良い選手はできないからやる気が出ない。 ※満足感 全体的に満足できなかった。 ※快適さ(難易度もこちらに入れます) まずこれが今回の一番悪い所 ・ゲーム難易度がパワフルでも弱い軽々50−0とかになる 犠打とか走塁とかへたくそすぎ ・敵のバッティングがおかしすぎる。剛速球やかなり強い変化球 でも楽に打ってくる(ようする三振がかなりとりずらい) これは敵の難易度に比べてかなり矛盾している。 ・サクセスがかなり運任せ ・故障率が低いのにかなり怪我をする(5%とかでも) ・作れるサクセス選手が少ない ・アレンジで作れるチームがたったの6チーム ・1チームの選手が少なすぎ打者たったの14人 投手なんか10人しかいない(悲惨・・・ ・オレペナの天狗は蛇足あと毎パターンですぐ飽きる どうせならオールスター戦とかも追加して欲しかった あとなぜ1年しかできなくなったのかも謎 ・ミニゲームは異常(かなり下品) ・プロ野球チームの強弱が激しいこと (中日とB・Wとか比べ物にならない) あとオリジナルキャラがプロ選手より強いのもかなり不安 ・キャンプで投球練習が無いのも傷 ・やっぱり球場がリアルじゃない狭いしすぐホームラン出るし ・ヒットが簡単に出る(相手がパワフルでもオレペナで9割をすぐ取ってしまう ・ロックオンが邪道使うと逆にヒットが出にくくなる ・送球がやたら遅いパワプロ(PS2)みたいに速くして欲しかった。 ・盗塁がやたら簡単、盗塁○があれば走力Eでもかなり成功する。 (クリア済)投稿者:リもさん
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【 オ:4 グ:3 音:4 熱:4 満:4 快:4 難:3 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 初のカジノ。好みが分かれる。 本編サクセスの最終戦が強すぎ。 下ネタ多い。好みが分かれる。 投稿者:エノエイさん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:4 満:4 快:1 難:3 プレイ時間:不明 】 ミニゲームが面白くない。サクセスでの敵が強い。あとは、少し下品かな・・・。 (クリア済)投稿者:クローズさん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:2 満:3 快:2 難:3 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 相変わらずヒットが出にくい。 サクセスでの大会の敵が強すぎる。 パワポケポイントが、選手を犠牲にしないと手に入る量が、 とても少ないのがいやだった。 (クリア済)投稿者:フリーダムさん
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【 オ:3 グ:4 音:3 熱:0 満:2 快:0 難:2 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 ○俺ぺナの天狗レベルはなくしたほうが良いと思う。 ○前回作に比べて、サクセス選手が弱くなった。 ○(例えば)6%などと故障率が表示されているが、10回に必ず2〜3回以上怪我をする。 ○目的を果たすとすぐに飽きる。 ○操作性は素人(?)にとっては滅茶苦茶難しい。 投稿者:早朝さん
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【 オ:3 グ:3 音:2 熱:5 満:4 快:3 難:1 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 ミニゲームが全然面白くない。(これが痛手ですね)種類も少ないし・・・他にもサクセスで最後に思わぬかたちでゲームオーバーなどわけが分からないって感じのところもありました。 投稿者:馬井さんさん
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【 オ:3 グ:4 音:3 熱:3 満:2 快:3 難:3 プレイ時間:不明 】 ほるひす。ふざけているようにしか思えません。 もう少し考えて採用して欲しかった。 ヒットが出にくい。 ミニゲームが少ない。その上下品。 メインサクセスのクリア条件が多すぎる上、一度でも負けるとサクセス終了というのはおかしすぎる。 仙人に試合リセットを教えさせれば良いわけじゃない。 漁火君が念力○○能力者という設定があるのだから、それを生かしてもっとイベントやミニゲームを作って欲しかった。 投稿者:マレーヌさん
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【 オ:4 グ:5 音:5 熱:4 満:4 快:3 難:2 プレイ時間:不明 】 今までのパワポケのシリーズでも特に変わった感じなのが逆に良くないという人もいるかも。 自分的には、恒例になってた「第一章」などの章がなくなったのがイヤだった。 投稿者:ボルトさん
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【 オ:2 グ:3 音:3 熱:1 満:2 快:2 難:1 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 ・ソフトリセットが必要なほどオープニングが長いのは論外。 ・平日休日と分けたことで返って行動パターンが画一的になりがち。 ・犯人に意外性0。 「犯人捜し」という極上の素材が台無し。 ・パワポケポイントは彼女の存在価値を下げる結果となっている。 ・走塁面のバランスは相変わらず最悪。 ・投球も直球を適当に投げるだけで抑えられるのはいかがなものかと。 ・ほるひすの採用理由が不明。 落選した子供の気持ちを踏みにじっている。 投稿者:ヴァイスさん
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【 オ:3 グ:2 音:4 熱:4 満:4 快:4 難:1 プレイ時間:100時間以上 】 野球で、CPUvsCPUがないこと…何かと勉強になる 野球で、難易度が弱すぎる。…30−0で勝てるほど…。 サクセス中に、何かといやなキャラが多い 登録できる選手を、80人くらいにしてほしい アレンジチームを増やしてほしい(ラッキーフラワーズとか大帝国とか) 投稿者:おすぎさん
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【 オ:1 グ:2 音:4 熱:3 満:3 快:2 難:2 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 ・何で実況がないんだ?ワールドサッカーにはあったのに。 ・はっきり言ってサクセスはほとんど運任せ。ランダム要素が多すぎる。 ・どの球場も大きすぎてホームランが出にくすぎる。そしてなぜ球場が実名じゃないのか。 ・チーム間の選手能力差がありすぎる。オリックスなんて殆ど先発完投できない。 投稿者:開設54周年記念競輪さん
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【 オ:3 グ:4 音:3 熱:1 満:2 快:1 難:3 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 サクセスが、パワポケ5よりクリアしやすいものの、能力をあげるのが結構難しい。ちなみに僕がみてきたパワポケのサクセスの能力をあげるのに楽なのが、初代パワポケと、3,4ぐらい。初代のは、かなり上げやすい。 投稿者:未確認生物さん
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【 オ:4 グ:4 音:4 熱:3 満:2 快:2 難:2 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】 ・ミニゲームの数が減ってしかも内容は結構ヒク… ・選手登録自体はラクだけど強い選手はなかなか… ・オレペナが1回のみというのも少し気になる。せっかくペナントの完成度はあがったけど、やはり通常のペナントはやらないですからね。 ・裏サクセスの方が簡単。いままでの裏サクセスは難しかったけど、コツさえ掴めばなかなか強力な選手を作れる…って感じだったのに幸せ島編は特殊能力付けにくいし…難易度はむしろ初心者向けとも感じた。 ・残酷…?っぽい描写や表現等。今までのシリーズにもありましたけどね。あんまり気にはならないけど… ・アレンジ用のチームは多いのに、実在チームの選手数が少ない。各チームの人数って結局3から変わってないし、少しバランスが悪い気もする。 投稿者:よしお☆さん
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【 オ:4 グ:4 音:4 熱:3 満:2 快:2 難:2 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 ・イベントで手に入る特殊能力が少ない。特に彼女を作らなかった場合、2〜3個、ひどくなれば能力なしの選手ができる。 ・表サクセスが一年になったこと。パワポケ5が三年だっただけにやりにくかった。 ・俺ペナ1回というのがきつい。また前回の俺ペナでは本塁打王とかになれば簡単にPHが手に入ったが今回は難易度を難しい以上にしないと手に入らないので微妙に困る。また天狗レベルははっきり言って邪魔です。天狗レベルが上がると能力を上げるのに必要な経験値が増えるというのも困ります。 ・全体的に運に左右されやすい。 ・裏野球大会のUSスーパーヒーローズが強すぎて和桐バブルスでは運がよくない限り、かなわないのでアルバム採取に手こずりすぎる。 ・チーム全員を操作するというのがおかしい。裏サクセスみたいに自分だけならまだいい。裏も運の要素が必要だが仲間評価を上げることによってフォローできるので無問題。とにかくチーム全員を操作するのはおかしい。自分が作ってる選手だけの操作だけでいいと思う。 ・肩力がGの捕手でも二塁へノーバウンドで投げられるので肩力がD以上あれば簡単に刺されてしまい不快感倍増です。もうちょっとぐらい威力を抑え目にしてくれてもいいのでは?と思いました。 ・パワポケポイントで変えられる選手の顔を種類を増やして欲しい。自分で制作できるようになればかなりいい。ムリな要望だが。 ・自分で作ったアレンジチームの名前が火星オクトパスとか和桐バブルスとかになるのが微妙にイヤです。自分で作ったアレンジチームに名前がつけられたら面白いと思う。 投稿者:びーとるさん
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【 オ:4 グ:4 音:3 熱:4 満:3 快:5 難:0 プレイ時間:100時間以上 】 ・敵が弱すぎるパワフルでも30対0で勝てる ・欲しい特殊能力があっても手に入りにくいものが多い 守備職人や超特殊能力などもっととりやすくして欲しかった 投稿者:地雷さん
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【 オ:3 グ:4 音:3 熱:2 満:2 快:2 難:2 プレイ時間:不明 】 ・コンピューターが簡単にヒットを出し過ぎ。160キロ以上の速球や、レベルの高い変化球を、軽々とヒットにされてしまう。 ・ミートカーソルが丸で、投げる方には厳しい。カス当たりしてもヒットになるし。 ・俺ぺナの天狗レベルは蛇足。いつでも能力を上げられるのは良いのだが、変化球の球種を変えられなくなったのは、個人的にはとてもガッカリ。 あと1回しか出来ないのはちょっと惜しい。せっかくポイント制があるんだから、2回目以降はポイントで買ってプレイ出来るようにすれば良かったのでは? ・AI走者が酷い。昔の方がマシだったような気がする。守備もちょっと・・。 ・トルネードが無い(5から?)はがね投法って何? 名前が違うだけ? 投稿者:鮭軍団さん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:4 満:4 快:2 難:2 プレイ時間:100時間以上 】 ◇操作性微妙に悪い ◇三振とるのが非常に難しい ◇最高難易度にしても敵弱い ◇ホームラン競争などない ◇アドバンスだから長打でも球場狭いからシングルヒットになる可能性ある 投稿者:seshiruさん
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【 オ:3 グ:3 音:3 熱:2 満:2 快:1 難:2 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 ミニゲームの難易度が高い サクセスシナリオが全体的に下品になっている 週日のシステムによって年数減少が痛い 運に頼ることが多くなっている 筋トレとティーバッティングがないのはちょっと... 投稿者:meisetsu33さん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:3 満:3 快:3 難:3 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 裏野球大会が、難しすぎると思う。 投稿者:アロワナさん
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【 オ:4 グ:5 音:4 熱:4 満:3 快:4 難:2 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 ゴキブリのミニゲームは難しい。 パワポケポイントは良い選手作ってそれを登録せずにパワポケポイントにするのが非常に勿体無い気がする。 裏サクセスは能力を高くすることよりクリアすることの方が中心になってしまっている。 相変わらずチームの定員が少ない。 投稿者:BHMさん
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【 オ:3 グ:4 音:3 熱:4 満:4 快:4 難:2 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 コンピューターが少し弱い気がします。あと二塁打が長打打ってもならない。(足が速ければ二塁打になる) 投稿者:tomoさん
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【 オ:4 グ:3 音:3 熱:1 満:2 快:2 難:3 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 ミニゲームが面白くないし下品。 サクセスで強い選手が出来ない。 俺ペナが一回しか出来ないこと。 投稿者:ユウさん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:5 満:4 快:2 難:2 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 ・選手登録可能数が少ない(前作のPW入れてたらすぐいっぱいになった) ・アレンジ登録可能数が少ない ・試合でハンデ(調子)がつけられない ・一チームの選手数が少ない 投稿者:モルツさん
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【 オ:3 グ:3 音:4 熱:4 満:4 快:3 難:1 プレイ時間:不明 】 ・シリーズが進むにつれてミニゲームが少なくなってきている。 ・プロ野球選手の顔のバリエーションが少ない。 ・コンピュータの配球がまずい。サクセスの試合にしても普通の試合にしても相手投手の一番曲がる変化球を狙い打ちすれば簡単に打ててしまう。 ・ミートカーソルが円なので三振をとりにくい。 ・実在球団の選手をもっと増やしてほしい。あれだけオリジナル球団が多いのだから出来るはず。(キャッチャーが1人のチームとかがあるので・・・) 投稿者:軸さん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:3 満:3 快:2 難:3 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 しあわせ島編で血が飛ぶ描写や、主人公が射殺されて死んだりというのはひどいと思う。表現が直接的すぎ。 ダイジョーブは?あのひとがいないとパワポケが始まらない。 投稿者:ディアスさん
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【 オ:2 グ:2 音:4 熱:2 満:3 快:2 難:1 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 クリアするのが簡単なわりにいい選手が作りにくい 普通のサクセスに比べて裏サクセスがすごく難しい サクセス後半の試合が勝てない(クリアすることはできるけど) 投稿者:三ポン町さん
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【 オ:4 グ:1 音:4 熱:2 満:1 快:1 難:3 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 野球が超つまらない駆け引きがありませんね、もともとパワプロはパワフルプロ野球であって野球のゲームでコレはその携帯番ですね。ってことはこのゲームも野球のリアルさが必要なんです 無駄なモノが多すぎますねおまけなんか品がない上に無駄すぎプロフィールもいらないと思いますこの二つをなくせば野球も良くなったとおもいますね 投稿者:留魔さん
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【 オ:4 グ:2 音:2 熱:1 満:2 快:2 難:3 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 ・サクセスは社会人編としあわせ島編があるが明らかにしあわせ島編の方が強い選手が作れる サクセスは2つあるがやるのは殆ど1つ。 5もこんな感じだったのに更に一年少なくなって改悪されている。 ・ミートが丸い。バットの形に出来ないのでしょうか? やたらデカいし。ミートAなんて適当に振っちゃえば絶対当たりますよ しかも当たってもヒット出難いし ・ミニゲーム、裏サクセスの一部が下品。 3つあるミニゲームのうち2つはゴキブリとウン○ですし 裏サクセスの回復の方法が明らかにアレですし・・・。 投稿者:grandさん
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【 オ:4 グ:4 音:4 熱:5 満:5 快:1 難:4 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】 ・GBAの十字キーがつかいにくい! もしロックオン機能がなかったら打撃時の操作性が極悪になってたはず。これはソフトの悪い所ではないけど、このせいで何度ぶち切れたことか。 ・サクセス後半の対戦チームの守備がよすぎてヒットが打ちにくい、(私が下手なだけか?)上に書いた十字キーの問題もあるから、もうちょっと守備を甘くしてほしかった。 ・USSヒーローズ(決勝戦の相手チーム)が強すぎる。 ほぼ全ての選手がパワーAなんて…。さらに3点リードされた状態からスタートなんて理不尽にも程がある。 ・社会人野球編で休日の概念が加わって1週間に2回行動できるようになったけど、もう少し育成期間を長くして欲しい。 それとうろつきイベントの数が少ない。ランダムイベントはたくさんあるけど発生確率が低いものがけっこう多いので、うろつきで行ける場所を増やしてうろつきで多くのイベントを起こせるようにしてほしい。 ・パワポケポイント(サクセスクリア後にもらえる)で購入できるおまけの半分以上がアレンジチームの追加なのでがっかりした。もっといろいろな種類のおまけを詰め込んで欲しかった。 パッケージの裏に「おもしろゲームがどっさり!」と書いてたから期待してたのに、ミニゲームはおみくじ含めて3種類しかない。 (しあわせ島で2つミニゲームを発見しましたが、おまけリストに載ってないのでパワポケポイントで購入することはできません。何かの条件を満たすとおまけとして遊べるかもしれませんが) 投稿者:梟さん
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【 オ:2 グ:4 音:2 熱:0 満:1 快:5 難:2 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 すぐ飽きるし、いい選手が作りにくい。 また、1選手を作る時間が長い。 投稿者:ハンターさん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:3 満:4 快:2 難:3 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 サクセスが大分難しくなった。メインサクセスよりおまけサクセスのほうが簡単というのは不満。 最初の一年間はゲームオーバー要素が多すぎてつらかった。 投稿者:でんさん
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【 オ:4 グ:4 音:3 熱:5 満:4 快:3 難:4 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 ・表サクセスで、試合に1度でも負けるとその時点でゲームオーバー(あるいはサクセスクリア)になってしまうところ ・裏サクセスのミニゲームが難しいところ ・コロコロで募集されたキャラ「ほるひす」の絵 いくら忠実に再現、と言っても・・・流石にあの絵については何もいえない。 投稿者:wingさん
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【 オ:3 グ:3 音:4 熱:5 満:5 快:4 難:2 プレイ時間:不明 】 「俺のペナント」がちょっと長すぎるかな。試合数は調節はできるんだけど 野手だったら毎回打つだけ、投手なら毎回投げるだけなのでやっぱりしんどくなってくる。 天狗メーターという選手の天狗度を測るのもあるけど、あまりいいシステムとは思わなかった。 あとコンピューターの動き(ランナー)がマヌケなところも×。 投稿者:ぺっぺさん
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--- 感想など --- | |
【 オ:4 グ:4 音:4 熱:4 満:3 快:2 難:3 プレイ時間:100時間以上 】 サクセスは面白くて結構はまりましたが、いかんせんコンピュータが弱すぎるのと走塁ミスが多すぎるのが残念でした。あと、表サクセスでの選手の育てにくさが残念でした。 (クリア済)投稿者:doradoraさん
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【 オ:4 グ:4 音:4 熱:5 満:5 快:4 難:4 プレイ時間:100時間以上 】 パワポケ6は初めてやったパワポケにしてかなりの良作です 野球面では賛否両論もありますが興味があれば買ってみてはいかがですか? (クリア済)投稿者:散華さん
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【 オ:4 グ:4 音:3 熱:4 満:3 快:3 難:2 プレイ時間:100時間以上 】 文句は言いまくったけど、裏は非常に面白かった。裏サクセスは試合に勝ちまくるとかなりの好選手ができる。あれだけは素晴らしいとおもう。あれだけは非常にはまりまくっていましたね。結果的に表だけなら1つけるけど、裏で浄化されたって感じです。 (クリア済)投稿者:沢山メンバーズさん
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【 オ:3 グ:3 音:3 熱:3 満:3 快:3 難:2 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 GBAの野球では、システム面では一番である。 (クリア済)投稿者:やまさん
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【 オ:3 グ:2 音:2 熱:2 満:1 快:3 難:3 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】 前作の「5」は熱いゲームです。しかし「6」は冷め切っています。ネタ切れなのかもしれません。 投稿者:Vlpさん
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【 オ:5 グ:3 音:4 熱:5 満:2 快:3 難:5 プレイ時間:100時間以上 】 シリーズを通しても実にパワポケらしい作品です。 とくにムズゲー好きの方にはオススメできるんじゃないかな。 投稿者:kameさん
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【 オ:3 グ:3 音:2 熱:2 満:2 快:3 難:3 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】 一部面白いイベントはあるが全体的にサムい。野球ゲームとしては普通に遊べる。 投稿者:山岡士郎さん
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【 オ:2 グ:3 音:2 熱:1 満:2 快:1 難:3 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 はっきり言うとつまらなかった 投稿者:不満くんさん
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【 オ:4 グ:4 音:4 熱:2 満:3 快:2 難:2 プレイ時間:100時間以上 】 全般的に楽しい要素も増えたけど 改善点も多い もっと生かせる事がたくさんあっただけにとても惜しい (クリア済)投稿者:トルネードのハンカチ王子さん
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【 オ:4 グ:4 音:5 熱:5 満:4 快:4 難:4 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 結構特徴的なパワポケだったが、意外と面白かった。5ですぐ飽きた自分にはなかなか飽きなかった。5が全然面白くなかったという人にはオススメです。 (クリア済)投稿者:Darquakeさん
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【 オ:2 グ:3 音:3 熱:2 満:2 快:4 難:3 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 色々と厳しいことを書き連ねておいて何ですが、決してクソゲーに類されるようなゲームではないとは思っています。例えば、上で敵が理不尽に強いと挙げてはいますが、そのチームには勝てなくてもクリア登録はできますし、やはり野球のバランスが良いのは大きいです。 (クリア済)投稿者:くしーさん
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【 オ:4 グ:1 音:4 熱:4 満:2 快:1 難:5 プレイ時間:100時間以上 】 俺のペナントがおもしろかったです。 (クリア済)投稿者:細木数子さん
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【 オ:3 グ:4 音:3 熱:1 満:0 快:2 難:2 プレイ時間:不明 】 表サクセスがダメダメだった 自分がやったパワポケ中最低 パワポケはこれしかやってないという人がいたら勘違いしないでほしい 他のはもっと面白い(3は・・・だけど) (クリア済)投稿者:レインドックさん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:5 満:4 快:2 難:3 プレイ時間:不明 】 個人的にはパワポケシリーズで一番好きな作品でした。 ラスボスチームがポケでは間違いなく歴代最強ですが、プロでも結構強い方かと。 (クリア済)投稿者:moon_childさん
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【 オ:3 グ:3 音:3 熱:1 満:1 快:0 難:0 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】 前作と殆ど同じで進歩なし よくなったのはグラフィックくらい・・ 次回作は悪い所を改善し新しい要素をたくさん追加して欲しいです。 今までので最悪な3に匹敵する最悪さです。 パワポケシリーズをはじめて買うのなら買ってもいいと思います (クリア済)投稿者:リもさん
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【 オ:4 グ:3 音:4 熱:4 満:4 快:4 難:3 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 下ネタ、パロディなんかはシリーズ通して多いので気に入ったらシリーズ通して遊んでみてください。 投稿者:エノエイさん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:4 満:4 快:1 難:3 プレイ時間:不明 】 けっこうハマると思います。野球好きの人は買った方がいいです。 (クリア済)投稿者:クローズさん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:2 満:3 快:2 難:3 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 グラフィックと音楽が良くなっているが、 肝心のゲームバランスを忘れないでほしい。 ヒットのでやすさと、守備バランスを直してほしい。 (クリア済)投稿者:フリーダムさん
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【 オ:3 グ:4 音:3 熱:0 満:2 快:0 難:2 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 このゲームソフトを買ってから、2人友達を失いました(謎。 投稿者:早朝さん
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【 オ:3 グ:3 音:2 熱:5 満:4 快:3 難:1 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 個人的には買ってもよかったと思います。シーズンデータも松井和や、和田毅や、カブレラ、高津、斉藤一巳など基本的にレベルの高かったシーズンなので買っても損は無いと思いますし、説明書が無くても別に支障はきたさないソフトだった。 投稿者:馬井さんさん
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【 オ:3 グ:4 音:3 熱:3 満:2 快:3 難:3 プレイ時間:不明 】 パワポケポイントは良かったと思いますが、 全体的に品が落ちていて耐えられません。 例え裏サクセスがなくなろうとも、メインは充実させて欲しい。 ポケ2ですらサクセス2本&ゲーム4つ(おまけ用)だったのだから せめてそのくらいは頑張って欲しかった。おまけサクセスなんだから、あれくらいのイベント量で充分。 投稿者:マレーヌさん
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【 オ:4 グ:5 音:5 熱:4 満:4 快:3 難:2 プレイ時間:不明 】 この次が出るとしたら、こういうのが続くのか それとも今まで通りにもどるのか それともさらにイメージを変えて行くのかが見所。 投稿者:ボルトさん
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【 オ:2 グ:3 音:3 熱:1 満:2 快:2 難:1 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 パワポケはシステム面において前作の使いまわしが可能な作品だから、 製作はそれなりに余裕を持って行えるものと思われる。 それにもかかわらず試合面のバランスの悪さが改善されないのは もはや製作者達の怠慢と見なさざるを得ない。 結局外見を発展させただけの子供だましの作品と結論付けられる。 投稿者:ヴァイスさん
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【 オ:3 グ:2 音:4 熱:4 満:4 快:4 難:1 プレイ時間:100時間以上 】 本物にかなり近づいている。 アルバムを増やすと、満足度5にしていたかもしれない。 悪いところをできるだけなおしてほしい。 投稿者:おすぎさん
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【 オ:1 グ:2 音:4 熱:3 満:3 快:2 難:2 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 こんなことを言うとファンに怒られそうですが、ここは一回サクセス抜き、実況入りのパワポケがやってみたい。GBAには純粋な野球ゲームがあまりないからなぁ・・・。 投稿者:開設54周年記念競輪さん
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【 オ:3 グ:4 音:3 熱:1 満:2 快:1 難:3 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 全体的には過去のものより下である。今度パワポケ1・2がでるそうで、それはGB版のほぼ同じなので、6よりは絶対いいと思う。 投稿者:未確認生物さん
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【 オ:4 グ:4 音:4 熱:3 満:2 快:2 難:2 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】 サクセスにはあまりはまり込めなかったケド、システムやアイデアは今までの作品よりは格段に良いはず!個人的にはポイントで顔を変えられたのが良かったw 投稿者:よしお☆さん
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【 オ:4 グ:4 音:4 熱:3 満:2 快:2 難:2 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 個人的な話だがパワプロ5をやりすぎたせいか6が面白く感じられていない。 しかし、改良された点(俺ペナの経験値、BGMなど)があったため結果は70点ぐらい。 やはり運の要素が関わることが多く、また表サクセスでは目的が時空犯罪者を連れ戻すためなので裏野球大会で優勝しなくてもとりあえずクリアとなるので達成感がない。しかし裏には島から脱出するという目的があったので達成感があった。次回作には両方とも達成感のあるサクセスにして欲しいと思う。 グラフィックやBGMの質はあがってきているので次回作には期待しています。 投稿者:びーとるさん
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【 オ:4 グ:4 音:3 熱:4 満:3 快:5 難:0 プレイ時間:100時間以上 】 敵弱すぎ 操作性いい サクセスイイね 投稿者:地雷さん
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【 オ:3 グ:4 音:3 熱:2 満:2 快:2 難:2 プレイ時間:不明 】 パワポケ2からやっていますが、今作はあまり印象に残りませんでした。 グラフィックや音楽は格段と良くなっていますが、肝心の中身がちょっと・・。 1つの目標(甲子園優勝や日本一)が無いと、クリアしても達成感が沸きません。 投稿者:鮭軍団さん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:4 満:4 快:2 難:2 プレイ時間:100時間以上 】 ポイントで発売購入しました。いまだにはまってます。ペナントとか末永くできます。サクセスも2種類あるし結構満足しています。まだ対戦したことないけどいつかはしたいです。 投稿者:seshiruさん
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【 オ:3 グ:3 音:3 熱:2 満:2 快:1 難:2 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 2003年のデータが使えるだけまだまし 5や4に比べたら明らかに全体的の質が落ちている 投打の駆け引きを改善するべし 正直期待はずれでした 投稿者:meisetsu33さん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:3 満:3 快:3 難:3 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 未来へ帰るエンディングを見るととても悲しくなった。 沙耶ちゃんがかわいいと思った。 投稿者:アロワナさん
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【 オ:4 グ:5 音:4 熱:4 満:3 快:4 難:2 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 4・5とやってきて6はやりやすさは最高だけど いかんせん「もう少し」感がある。 ・・・もうちょい頑張って欲しい。 もう少しで名作になるんだけどなぁ。 投稿者:BHMさん
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【 オ:3 グ:4 音:3 熱:4 満:4 快:4 難:2 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 発売日に買ったので2004年度のカレンダーなどついてきたし結構満足しています。まだ対戦はしてないですけどこれからやりたいと思っています。 投稿者:tomoさん
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【 オ:4 グ:3 音:3 熱:1 満:2 快:2 難:3 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 やはりサクセスで強い選手が出来ないことが痛いと思います。 どうしても、前作の方が丁寧なつくりに思えてしまう。 投稿者:ユウさん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:5 満:4 快:2 難:2 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 僕は 1 2 3 4 とパワポケをやっているけど今までで一番よかった パワポケファンは是非やってみては? 次回作に期待! 投稿者:モルツさん
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【 オ:3 グ:3 音:4 熱:4 満:4 快:3 難:1 プレイ時間:不明 】 野球に関してはまだまだ不満はあるが、サクセスはGBAのパワポケシリーズでは一番おもしろいと思う。特に謎のしあわせ島編は、パワポケ2の戦争編を応用したつくりとなっており、面白い。いままでパワポケシリーズをプレイしてきた人には問題なく楽しめる。 投稿者:軸さん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:3 満:3 快:2 難:3 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 アドバンスのパワポケやったの初めてなので点数が高くなってるのはそのせいだと思います。次の作品ではプレステ2のパワプロのようにサクセスのストーリーを増やしてそれぞれの差が少なくなるようにしてほしいかな?6だと裏サクセスしかやる気がないので。 投稿者:ディアスさん
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【 オ:2 グ:2 音:4 熱:2 満:3 快:2 難:1 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 結構早く僕は飽きました もう少しオリジナリティーがほしい 投稿者:三ポン町さん
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【 オ:4 グ:1 音:4 熱:2 満:1 快:1 難:3 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 買った当初はサクセスが最高と思いました。だけど、一回見直してみると上の様な点がいっぱい出てきますね 奇想天外な野球ゲームが欲しい方はコレでイイと思います野球にこだわりたい方は「グレイテストナイン」がいいとおもいます 投稿者:留魔さん
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【 オ:4 グ:2 音:2 熱:1 満:2 快:2 難:3 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 相変わらず野球部分が糞です。 本編は作りこんであっても裏サクセスより弱っちい選手しか出来ませんし、意味無し。 3に次ぐパワポケシリーズ最悪の出来かもしれません。 投稿者:grandさん
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【 オ:4 グ:4 音:4 熱:5 満:5 快:1 難:4 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】 私はこのパワポケシリーズの「1」ではかなりハマッて「2」は異常な難易度に挫折して「4」はそれほど熱中できませんでした。 そしてこの「6」は全体的な完成度はかなりのレベルですし、サクセスを中心にとにかくやることがたくさんあります。全エンディングと全イベントを見るには何時間かかるんでしょうかw それだけに残念です。 ・社会人編サクセスでの試合の難易度が高め ・うろつきイベントが少なくランダムイベントが多い ・おまけにあんまり魅力が無い この3点を少し改良するだけでも、自分的にかなり点数上がったのになー。次回作に期待。 あと何気にストーリーが良かったです。彼女関係のイベントとかヘルガのイベントが印象に残ってます。ストーリーに評価点つけるなら4点です。 他の方の感想で「もう少し熱中度を高めるゲームを目指してみればよいのでは?」と書かれていますが、自分はこのゲーム購入後1週間は充分すぎるほど熱中しました。一日5時間以上やってたかも(笑) 投稿者:梟さん
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【 オ:2 グ:4 音:2 熱:0 満:1 快:5 難:2 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 少し飽きるゲームでした。もう少し熱中度を高めるゲーム を目指してみればよいのでは? 投稿者:ハンターさん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:3 満:4 快:2 難:3 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 3をプレイして6まで飛んだのでとんでもない進歩のように見えました。 どんどん綺麗になっていくグラフィック、次回作に期待です。 投稿者:でんさん
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【 オ:4 グ:4 音:3 熱:5 満:4 快:3 難:4 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 中々面白かった。 パワポケファンなら買っても損はない。 個人的だが、今までのパワポケシリーズの中で、一番カッコいいと思った(笑 ただ、相変わらずサクセスは運の要素がかなり関わってくるので、なれないとストレスは溜まるかもしれない。 投稿者:wingさん
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【 オ:3 グ:3 音:4 熱:5 満:5 快:4 難:2 プレイ時間:不明 】 音楽のバリエーションも多く野球ゲームとしてはもう出来あがってます。 ちょっぴりダークなおまけサクセスもいい感じ。 サクセスでひととおり選手を作ってアレンジしてペナントするだけでも十分に楽しめるので、パワプロ好きとは言わずみんなにやってもらいたいです。 投稿者:ぺっぺさん
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