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パワプロクンポケット5
発売元:コナミ
発売日:2003年1月23日
定価:4,800円(本体)
プレイ人数:1人〜2人
関連リンク:公式サイト
Amazon.co.jp
:74
(難易度: 2.64
【中央値】: 76点
【基準以上】: 93.6%
【標準偏差】: 15.26

† 分布グラフ † † 項目別得点表 †
投稿数:47件 0
0〜10点
1
10〜20点
0
20〜30点
1
30〜40点
1
40〜50点
0
50〜60点
8
60〜70点
17
70〜80点
15
80〜90点
4
90〜100点
オリジナリティー 3.66点
グラフィックス 3.47点
音楽 3.60点
熱中度 4.09点
満足感 3.83点
快適さ 3.26点
10段階評定 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

--- 良い所 ---
【 オ:3 グ:3 音:4 熱:4 満:3 快:1 難:4 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】

表サクセスのストーリーが面白く、彼女も魅力的なのが多い。
裏サクセスでオールAが楽に作れる。たぶん、パワポケ史上最も楽に作れると思う。
(クリア済)投稿者:ドラゴンズ最高さん
【 オ:5 グ:5 音:5 熱:5 満:5 快:4 難:3 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】

明確なライバルが存在し熱い展開のシナリオに燃える
ミニゲームも非常に面白い
裏サクセスが三国志風RPGで非常に面白い、これ単独でも買う価値あり
裏サクセスの水虎とラスボス戦のBGMが最高(ゴエモンのBGM風)
裏サクセスで結構強いキャラが作れる
プロ野球編で突拍子がないイベントが少なく野球ゲームとして純粋に楽しめる
奥が深いゲームなので長時間楽しむことができる
難易度も難しすぎず仲間の評価をあげるだけで日本一球団になることもできる
従来のパワポケシリーズをやったことない人でも入りやすい親切な作りになっている
(クリア済)投稿者: レトロゲーマーさん
【 オ:3 グ:2 音:2 熱:1 満:1 快:1 難:4 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】

忍者編は慣れれば、サクセスとしてではなく、RPGとして、それなりに楽しめる。
投稿者:パワポケマニアさん
【 オ:4 グ:4 音:5 熱:5 満:4 快:4 難:3 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】

買って良かったと思います。今でもやってるし、良い所は特に、
・熱中する
・音楽が良い
・サクセスと俺ペナが楽しい
です。良い出来だと思います
(クリア済)投稿者:333さん
【 オ:4 グ:4 音:4 熱:5 満:4 快:4 難:1 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】

前作と比べると難易度が下がりかなり遊びやすくなっている。
忍者編も少々難易度高めだが遊びまくれる出来。
ストーリーも黒さがある面もあるが控えめな感。丁度いい感じ。
(クリア済)投稿者:ダイナマイトさん
【 オ:4 グ:3 音:4 熱:4 満:3 快:3 難:3 プレイ時間:100時間以上 】

まず、パワポケシリーズの中では、3の次ぐらいに選手が作りやすい。
表サクセスでは、事件に対する主人公や小杉の感情などを巧につなげ、テンポよく進んでいくストーリーは素晴らしいと思う。アルバムもなかなか凝っていて、集めること自体に楽しみを覚える。
裏は軽くオールA+超特+威圧感の選手が作れるのが魅力。水虎・火竜・月光の三つの里により、主人公や仲間の置かれている立場がそれぞれ違うものであるというのは、特に良くできている。
野球も操作性が上がり、打ちやすくなったところは、なかなか考えていると思う
投稿者:沢山メンバーズさん
【 オ:4 グ:4 音:5 熱:4 満:4 快:4 難:2 プレイ時間:不明 】

・BGMが全体的によく、文句のつけようがない。
・サクセス本編が、何度やっても飽きない。細部まで作りこまれている。
・彼女が魅力的
投稿者:Vlpさん
【 オ:4 グ:3 音:4 熱:5 満:4 快:2 難:2 プレイ時間:100時間以上 】

裏サクセスで簡単にいい選手が作れるところが初心者でもオールAが狙えていいと思う。忍者戦国編ならどの里でもオールAが狙えます。おまけに落ちゲーを採用しているところも良かった。
(クリア済)投稿者:Kiteさん
【 オ:3 グ:2 音:4 熱:4 満:2 快:3 難:3 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】

3年目の音楽が最高です。
野球選手として底辺に落とされた所から、努力と根性で復活!
そして野球も恋もクライマックスの年にあの音楽は、非常に良い演出。心に来るものがありました。
(クリア済)投稿者:山岡士郎さん
【 オ:4 グ:3 音:3 熱:4 満:5 快:3 難:4 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】

まずこの5の一番良いと思う所は1〜7に比べ満足感や充実感を味わえるということです!表サクセスは自分が作成したいタイプに合わせた選手が作れ物語も最高!裏のサクセスではRPG感覚で色んな楽しみ方があり毎回違ったシナリオやプレイしてて本当にやりがいがあります!!後唯一俺ぺナでは1シーズンではなく3シーズンやれる!!
(クリア済)投稿者:パワパワさん
【 オ:1 グ:1 音:0 熱:1 満:1 快:0 難:3 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】

まあ強い選手が作りやすいくらい。
(クリア済)投稿者:Darquakeさん
【 オ:4 グ:4 音:4 熱:5 満:4 快:3 難:3 プレイ時間:不明 】

□表サクセス
・試合がスムーズ
・ストーリーを楽しめる、余計なイベントがあまりない
・よくとぶバットなど手に入れやすい
・彼女候補が多い
□裏サクセス
・いい能力の選手を作りやすい
・過去のパワポケシリーズのキャラもたくさん出てきておもしろい
(クリア済)投稿者:コルトさん
【 オ:5 グ:3 音:5 熱:5 満:5 快:5 難:3 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】

まずサクセスが裏表両方おもしろい。
表は長いがテンポがいいのでそれほど苦痛にはならず、久作のキャラをうまく
使ったり、音楽がしみじみしていてとてもいいので物語にひきこまれやすいので飽きが来ない。
裏の方は個人的には歴史が好きなので、とてもおもしろく、水虎ですれば簡単に
オールAができる。
さらに俺ペナができたために強い選手をさらに強くできるのでいい。
また、野球部分がとてもおもしろくなったために対戦が熱い。
あと個人的には「箱でぐっちゃ」がヒットした。
投稿者:まさしさん
【 オ:4 グ:4 音:4 熱:5 満:4 快:4 難:2 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】

パワポケシリーズは4以外全部やりましたが5が一番おもしろいです。
野球も4よりかなりよくなっています。
キャンプや俺ぺナもいいです。これより新しい7や6よりサクセスが面白くて丁度いい強さの選手が作れていいです。
(クリア済)投稿者:Y.Yさん
【 オ:3 グ:3 音:4 熱:4 満:4 快:4 難:3 プレイ時間:100時間以上 】

裏サクセスは慣れればオールAを作れるので良い
一番簡単な里(水虎)でもミート以外はオールAにすることが可能
表サクセスの物語に引き込まれるので何度もやりたくなる
裏サクセスは強い選手をつくるではなくてRPG要素を楽しむということもできる
表サクセスも強い選手をつくるのではなくて物語をたのしむ目的でゲームを進めていくことも可能
(クリア済)投稿者:竜騎士ガルザークさん
【 オ:4 グ:3 音:2 熱:4 満:4 快:3 難:2 プレイ時間:不明 】

・サクセス両方とも奥が深くておもしろい
・オレペナがおもしろい
・個人的には「弾出る飛行機びゅんびゅんびゅん2」が気に入った
投稿者:裳竜さん
【 オ:4 グ:3 音:3 熱:4 満:4 快:4 難:2 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】

なぜかとても熱中できる。サクセスが2つあるところなどがかなりおもしろい。
野球のやり方も楽なので僕にとっては大満足。GBAの中で最も熱中でいるゲームだと思う。
(クリア済)投稿者:ミュオさん
【 オ:3 グ:2 音:5 熱:4 満:5 快:4 難:2 プレイ時間:100時間以上 】

パワポケシリーズの中では一番良いのが、この5だと思います。特にサクセス中の音楽が大好きですね、忍者編では水虎、火竜、月光それぞれ音楽が違うっていうのが良かったです。それから、慣れればALLMAXも作れるっていうのが一番よかった。ALLMAX作れた時はすごく快感ですからね
(クリア済)投稿者:しnさん
【 オ:4 グ:4 音:3 熱:5 満:5 快:4 難:2 プレイ時間:不明 】

パワポケ4と比べて機能が多い(俺ペナ、キャンプなどなど)そしてとにかく熱中する!!やり終えたときの満足感もあるし。僕的にパワポケ6や7よりも楽しいように思えます。サクセスがプロ野球編だってのが現実的。あと僕はミートカーソルが円になったのはグッドアイディアだと思います。
(クリア済)投稿者:レインボーさん
【 オ:3 グ:3 音:4 熱:4 満:4 快:3 難:3 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】

2の続編的なストーリーでファンには嬉しい。
過去に登場したキャラを上手く使っている。
今までのシリーズとは雰囲気が違うがなかなかいい音楽。
本編サクセスのテンポが良い。
球場が広くなった。
ミートカーソルが丸くなる。好みが分かれる。
サクセス中に仲間集めが無くなった。
投稿者:エノエイさん
【 オ:3 グ:3 音:3 熱:5 満:5 快:3 難:2 プレイ時間:不明 】

サクセスが両方とも面白い。
表はテンポが良く、少ない時間でバランスの取れた選手が出来る。
固定イベントが少なく試合のテンポが良いため飽きない。
裏は時間は多少掛かるが陣取りと言うシステムが面白く、強い選手が作れる。
また裏は3つの場所から始められるので長くやり込める。
これらの事で上手く使い分けられる。
俺のペナントが3回出来る唯一のパワポケ。
ミニゲームの箱でグチャが面白い。
野球部分も4と比べ大幅にパワーアップしている。
投稿者:perumireさん
【 オ:3 グ:3 音:3 熱:5 満:5 快:3 難:3 プレイ時間:100時間以上 】

忍者編が最高に面白い。
投手のオレペナもいい。
おまけも積み荷ゲー、シューティングもいい。
投稿者:遊び浪人さん
【 オ:4 グ:4 音:3 熱:5 満:4 快:3 難:2 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】

アルバムを集めるのは価値がある。
忍者編で思いどおりの選手を作った時は、かなり達成感がある。
GBAのわりにはボリュームがあり、とても長く遊べる。
投稿者:化身さん
【 オ:4 グ:4 音:3 熱:5 満:5 快:4 難:2 プレイ時間:60時間以上 】

6や1・2も発売された今、プレイはあまりしていないが、パワポケ自体長く遊べるので、いいと思う。アルバムは集める価値アリだと思います。
投稿者:パワポケファンさん
【 オ:5 グ:3 音:4 熱:3 満:3 快:3 難:3 プレイ時間:不明 】

今までのパワポケシリーズに負けない「不思議なストーリー」でした。
俺ペナなどの新要素も増え、GBAにしてはかなりボリュームがある。
投稿者:エヌアイシーさん
【 オ:2 グ:3 音:3 熱:4 満:4 快:4 難:1 プレイ時間:不明 】

サクセスが二つあるところ、アレンジが6つも作れるところ。俺ペナがほかのパワポケに比べておもしろいこと。
投稿者:ほるひすさん
【 オ:5 グ:4 音:5 熱:5 満:5 快:5 難:3 プレイ時間:100時間以上 】

表サクセスも裏サクセスも1〜7の中で最高に面白くアルバム集めやミニゲーム
にも最高にやり甲斐がある
忍者戦国編の月光では頑張ればオ〜ルマックス+超特殊能力+威圧感等他のシリ〜ズに比べても凄く簡単に出来る
オレペナも3年とやりごたえがある
彼女候補が最多で全員(一部を除き)楽しい
箱グチッヤ ぴゅんぴゅんぴゅん2だけでも十分面白い
よく飛ぶバットやナイスなグラブ等パチンコで簡単に手にい入るのがいいしかもなんと補正値が+3と表サクセスも育成し易い
パワポケ1や6や7に出てくるような想像を絶するような強さの敵が出てこない
初心者にも上級者にもやり込み度が高くずっと楽しく遊べる
投稿者:パワポケラヴさん
【 オ:4 グ:4 音:3 熱:4 満:4 快:3 難:2 プレイ時間:不明 】

俺ペナは良い。
選手も手かければかけるだけ強くなるので、強い選手を作ったときの達成感は最高。
投稿者:滝さん
【 オ:3 グ:3 音:3 熱:4 満:4 快:4 難:2 プレイ時間:60時間以上 】

・第一に俺ペナです。俺ペナがあることによって選手の制作意識が高まってきたりしてます

・スポーツゲームには全然興味のない俺ですがこのパワポケ5は別格でした。はじめてやるスポーツゲームにしてはやりやすくはまりました。

・モグラーズ編2なのでモグラーズ編で出ていた懐かしいキャラなどパワポケファンには面白みがあったゲームだと思う。(オレは今作から始めたので全然わからなかったが)

・裏サクセスである忍者編はそこそこ難しいが上手く行けば理想の選手が作れるためかなりよい。
投稿者:びーとるさん
【 オ:3 グ:3 音:5 熱:4 満:2 快:2 難:5 プレイ時間:60時間以上 】

忍者戦国編は難しいが自分の思いどうりの選手が作りやすい。
投稿者:M・Nさん
【 オ:4 グ:4 音:3 熱:4 満:4 快:4 難:3 プレイ時間:60時間以上 】

俺ぺナがおもしろい。ミニゲームもよい。
投稿者:R・Yさん
【 オ:4 グ:3 音:3 熱:2 満:1 快:3 難:4 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】

ロードなしでパワプロができるとこ。。
投稿者:バターカップさん
【 オ:4 グ:4 音:4 熱:5 満:5 快:3 難:3 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】

ボリュームが最高クラス。長く遊べる。
ミニゲームなどの、野球とは関係ないものも何故か面白い。
投稿者:ユウさん
【 オ:3 グ:5 音:5 熱:4 満:4 快:3 難:2 プレイ時間:不明 】

サクセスが2つある。新しく俺のペナントがあるのでなかなか飽きないし前作より球場が広くなっている
投稿者:中村さん
【 オ:3 グ:5 音:4 熱:4 満:5 快:4 難:3 プレイ時間:不明 】

ヒット、ホームランが打ちやすくなった。
球場が広い
投稿者:GREENさん
【 オ:4 グ:3 音:2 熱:4 満:3 快:4 難:3 プレイ時間:60時間以上 】

サクセスが2つある所。
投稿者:野球ファンさん
【 オ:4 グ:4 音:5 熱:2 満:4 快:4 難:3 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】

サクセスが二つある所。
投稿者:ぱわぱわさん
【 オ:3 グ:4 音:3 熱:3 満:4 快:4 難:3 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】

相変わらず良い意味で期待を裏切らないソフト。
投稿者:たっつさん
【 オ:3 グ:3 音:3 熱:4 満:3 快:2 難:2 プレイ時間:不明 】

モードが増えたこと。
サクセスが二本立てで、なかなか飽きない。
投稿者:軸さん
【 オ:3 グ:4 音:3 熱:3 満:4 快:4 難:3 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】

サクセスの忍者編というアイデアがグー。
投稿者:パワ5さん
【 オ:5 グ:4 音:5 熱:5 満:5 快:4 難:4 プレイ時間:50時間以上60時間未満 】

忍者編がすごく面白い
俺ペナがいい
飽きない
前作より好き
投稿者:AI改さん
【 オ:4 グ:4 音:4 熱:3 満:3 快:3 難:2 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】

サクセスがかなり良くなり、ミニゲームもはまる。
俺のペナントモードはまあまあよい。
投稿者:ボーゼルマウスさん
【 オ:4 グ:4 音:3 熱:5 満:5 快:4 難:2 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】

はじめての人でもちゃんと楽しめる。
私はなかなか最初はヒットも打てないヘボプレイヤーでしたが、すぐに慣れる事が出来ました。
サクセスのストーリーも、色々用意されてあって楽しめます。
スポーツ系ゲームには興味が無かったのですが、これはとても楽しめました。
投稿者:ちひろさん
【 オ:4 グ:3 音:4 熱:4 満:4 快:2 難:3 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】

野球部分が前作よりおもしろいです。
サクセスはストーリー、音楽などすべて最高でした。
投稿者:grandさん
【 オ:4 グ:3 音:3 熱:4 満:4 快:3 難:2 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】

・球場が広くなってヒットが打ちやすくなった
・サクセスが楽しい
投稿者:わーるさん
【 オ:4 グ:4 音:3 熱:4 満:4 快:2 難:3 プレイ時間:不明 】

前作よりヒットが打ちやすくなってって良い。 高校編、忍者編ともに面白い。
野球ゲームを感じさせない。俺のペナント編はいままでになく おもしろい。
投稿者:NKさん
【 オ:2 グ:5 音:3 熱:4 満:2 快:4 難:1 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】

「俺のペナント」という簡易版ドラマチックペナント (過程で選手が強くなるペナント)がおもしろい。
投稿者:侍さん
--- 悪い所 ---
【 オ:3 グ:3 音:4 熱:4 満:3 快:1 難:4 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】

裏サクセスの致命的な一撃がひどすぎる。あれは本当に酷い。
運悪く食らってしまうとHPが一瞬で1になり、瀕死になる。しかも、そこで電源切ってもそのキャラは死んだことにされてて、これまで苦労してレベルを上げて育ててきた仲間を一瞬で失ってしまうのが酷すぎる。敵が攻め込んできすぎて仲間のHPが回復できない。
オレのペナントは3シーズンも要らない。めんどくさすぎる。
センターの守備範囲が広すぎる。外野手の肩が強すぎて犠牲フライがなかなか出来ない。ファーストとサードが時々硬直する。相手が牽制したときにピッチャーが硬直するからランナーは走り放題になる。二遊間の動きが悪すぎる。全体的に見て走塁ミスが多すぎる。
(クリア済)投稿者:ドラゴンズ最高さん
【 オ:5 グ:5 音:5 熱:5 満:5 快:4 難:3 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】

裏サクセスの難易度が高い
やはり攻略法などを見ないとクリアが辛い

表サクセスの野球での自由度が低い
(クリア済)投稿者: レトロゲーマーさん
【 オ:3 グ:2 音:2 熱:1 満:1 快:1 難:4 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】

忍者編のべとべと鳥が使う「致命的な一撃」は、反則。やられたら、頑張ってレベルを上げてきた仲間が一瞬で死ぬため、本当に腹が立つ。しかもやられた直後に電源を切ってもその仲間が死んだことになっているというのは、最悪すぎる。「痛い一撃」までで留めるべき。
敵が攻めて来すぎで、仲間のHPを回復する時間がないため、苦労して奪った領地がすぐに奪い返されてしまったりするのは、ゲームとして欠陥がある。仲間のHPも回復が遅すぎ。
敵が複数現れたとき、全体攻撃を出来る仲間が、爆弾を全然使ってくれない。「回復の術」を使う忍者が、仲間や自分の少なくなったHPを回復せずに、攻撃ばかりして、結局満足に攻められずに逃げ出すことがある。状況が明らかに不利にもかかわらず、攻撃をせずに、敵の逃亡を防ぐために「まきびし」をまいて自らの首を絞める。・・・などなど、味方攻撃の仕方にかなり不満が残る。
忍者編で投手が作りにくい。投手の場合はパーツを40個まで持てるようにした方が良い。
俺ペナが3シーズンも絶対にいらない。長すぎる。経験点が3部門に振り分けられるので、能力も上げにくい。
センター方向に飛んだ打球はみんなフライになる。ピッチャーの守備が下手すぎる。(打球反応○を持っていても、たいして変らない。)内野手の動きが鈍すぎる。特にファーストとサードはベース付近で、打球が来るまで硬直していることがある。また、二遊間の打球は必ず抜けて、センターがなかなか取りに来ないため、ライトが取りに来るので、二塁打になることがある。センターゴロがたまにある。パワフルにするとミートの低い選手でもほぼ必ず当ててくるので、三振が取れない。ミートカーソルがでかすぎる。強振した方がヒットが出やすいため、アベレージヒッターを持っていてもほとんど意味がない。パワフルでも弱すぎて、大差で勝てる。アレンジが6チームというのは極少。5回すぎて3点差以内だったら、投手の打順ですぐに代打を送るのが気にくわない。また、スタミナ切れの投手をいつまでも投げさせる。あんなことしたら、ピッチャーは再起不能になってしまう。
投稿者:パワポケマニアさん
【 オ:4 グ:4 音:5 熱:5 満:4 快:4 難:3 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】

悪いところはプロ野球編で良い選手が作れない。(それは、自分の腕が悪いだけですが・・・。)俺ペナのリセットした時のペナルティが厳しい。プロ野球編の彼女候補のミユがむかつく。バグがあるなどです。
(クリア済)投稿者:333さん
【 オ:4 グ:4 音:4 熱:5 満:4 快:4 難:1 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】

バグさえなければ満点に近い評価出せた。
少々サクセスのストーリーが淡白。彼女キャラと絡まずに進めると特に感じる。
忍者編にミニゲームが無かった所。
(クリア済)投稿者:ダイナマイトさん
【 オ:4 グ:3 音:4 熱:4 満:3 快:3 難:3 プレイ時間:100時間以上 】

表は、強いて言うならパチンコでアイテムを取れるイベントはなかった方が良かったかな?あのイベント次第で能力は大幅に変わってしまう。
裏は、時間がかかる(自分は120日で4時間ぐらいはかかる)、それと、敵の攻め込むイベントは非常に厄介。
俺ペナはちょっと酷かったと思う。まず、3シーズンもいらないし、能力が上がりにくい。さらに3シーズン目には、全部デビルスターズになる(自分のだけか?)そして、先発投手でやったときに、3試合ぐらい試合で投げた後、全く投げずにシーズンが終了し、結果が20試合投げたことになっていた。(あれは意味が分からない。俺のだけかもしれんが)
投稿者:沢山メンバーズさん
【 オ:4 グ:4 音:5 熱:4 満:4 快:4 難:2 プレイ時間:不明 】

・サクセス試合時のCOMの守備の動きが物凄く不自然。
・盗塁時のタッチプレーやクロスプレーが異常に守備側に有利。光の速さでタッチする。
・3年目の試合曲が1〜2年目の曲と同じ。
・ラメーンのイベントが凶悪
投稿者:Vlpさん
【 オ:4 グ:3 音:4 熱:5 満:4 快:2 難:2 プレイ時間:100時間以上 】

センターの守備範囲が広すぎる パワーAでもセンター方向にホームランが打ちにくい 逆にランニングホームランが簡単に出過ぎる(走力15・走塁○ならセンター前ランニングホームランなども狙える) 俺ペナで好成績が簡単に出てしまう
(クリア済)投稿者:Kiteさん
【 オ:3 グ:2 音:4 熱:4 満:2 快:3 難:3 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】

・試合のBGMが演歌風なのは、苦労人を演出していて良いが、最後の小杉との対決時くらいは変えてほしかった。かなり萎えました。

・ミートカーソルがデカすぎて三振を取りにくい。ミートAだとストライクゾーンの殆どを占有している。

・表サクセスの選手が弱く、裏サクセスは簡単にオールAにできる。故に表サクセスの存在価値がない。4から続いている悪しき風潮。

・「すばやさコーチ」のネーミングセンスのなさ
(クリア済)投稿者:山岡士郎さん
【 オ:4 グ:3 音:3 熱:4 満:5 快:3 難:4 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】

6や7に比べ野球対戦など本来の野球という部分でリアル感をちょっと欠いていると思う!
(クリア済)投稿者:パワパワさん
【 オ:1 グ:1 音:0 熱:1 満:1 快:0 難:3 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】

・表サクセス
あまりに淡々と進む。8と比べ世間評価が上げにくい上に試合中は仲間がとんでもなく馬鹿、取れるボールを簡単に取り逃がす。しかもパワーMAXでもホームランを打ちにくい。しかも強い投手からいきなり弱い投手に変えたりするせいで負ける。それと試合状況が完全ランダム。それにあんなふざけた曲でどうやってやる気出せと?しかも日本一決定戦でもやる気失せる曲はあまりに酷い。それとストーリーしだいで主人公は小杉に戻るのだが整形してパワプロ君に戻ったのにはかなり達成感を失せさせてくれた。それとランダムイベントがかなりうざい上に、アイテムを手に入れやすすぎ。
・裏サクセス
バットアイテムがものすごく邪魔、それに敵攻めて来過ぎ。あと戦闘が難しい。
・快適さ
俺ペナの試合スキップがかなり遅い。それに3シーズンもいらない。
・グラフィック
かなりベタ塗りな感じだった。
・音楽
スーパーで流れる曲っぽい。キャンプの曲が良かったがそれ以外全部駄目。試合の曲はあまりに酷すぎる。あれじゃやる気なんて全くでない。
・熱中度
相変わらずボリューム不足で、それを誤魔化すためにアルバム集めをするのは全くもって酷い。それにミニゲームがあまり面白くない。
・満足度
とてもじゃないが、5はお世辞でもいい作品とはいえない。
(クリア済)投稿者:Darquakeさん
【 オ:4 グ:4 音:4 熱:5 満:4 快:3 難:3 プレイ時間:不明 】

□表サクセス
・投手育成の時、完全にスタミナ切れでも試合でボロボロに打たれるまで交代させてもらえない
・試合結果は運に左右されやすい
・コーチのミニゲームを4回連続でやるのが面倒くさい(特殊能力の恩恵が大きいので嫌でもやるのがベスト)
□裏サクセス
・敵の強さと戦闘の数の多さにだるさを感じる
・敵の回復(戦闘が長引くだけ)と致命的一撃(運が悪いとそれで一気に死ぬ)が最悪
・アルバムを集めるためにはランダム要素が大きすぎる
(クリア済)投稿者:コルトさん
【 オ:5 グ:3 音:5 熱:5 満:5 快:5 難:3 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】

表サクセスでの勝敗が運しだいなのが厳しかった。
(まあ全操作にするとサクセスが長くなるが・・・。)
忍者編の鬼が強く、妖怪も後半の方だとかなり強くなり負けてしまう点など
やりこむには全体的に難易度が高いように感じた。
球場が広くなったためかホームランがでにくい。
投稿者:まさしさん
【 オ:4 グ:4 音:4 熱:5 満:4 快:4 難:2 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】

ランダムイベントなどは運があるのでよくないと思います。
忍者編ではなれればオールA選手などがつくれるのをなくしてほしい。
(クリア済)投稿者:Y.Yさん
【 オ:3 グ:3 音:4 熱:4 満:4 快:4 難:3 プレイ時間:100時間以上 】

よいところでもあるのですが裏サクセスで簡単にオールAに出来てしまうので(慣れが必要だが)これが嫌な人にとっては欠点
裏サクセスの月光(里の中で一番難易度が高い)ではどうやって攻略していくかによってはオールAが作れるが下手な人はいつまでたってもオールEが限界挙句の果てにはゲームオーバーになりかねない
選手登録人数が少ない
ある1人の彼女候補はランダムに左右されすぎて失敗すると一生登場しないことがある(ただし超特はえらべてセンス○を習得できるが)
忍者へんでは油断すると敵に負けてしまう
(クリア済)投稿者:竜騎士ガルザークさん
【 オ:4 グ:3 音:2 熱:4 満:4 快:3 難:2 プレイ時間:不明 】

・プロ野球選手のデータが古いようなきがする
・オレペナにもっとイベントが欲しかった
投稿者:裳竜さん
【 オ:4 グ:3 音:3 熱:4 満:4 快:4 難:2 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】

できれば選手の能力値の上限をもうちょっと上げてほしい。
(クリア済)投稿者:ミュオさん
【 オ:3 グ:2 音:5 熱:4 満:5 快:4 難:2 プレイ時間:100時間以上 】

彼女攻略が他のポケよりかなり難しかった(ランダムイベントが多い)のでもう少し簡単の方が良かったんではと思いました。

一番悪いところっていったら、忍者編の月光がとてつもなく難しかったことですね。うまくいけばALLMAX作れますが下手な人ががやればALLE位しか作れないくい経験の差がでてくるのでもう少しないん難易度を下げればよかったと思いました
(クリア済)投稿者:しnさん
【 オ:4 グ:4 音:3 熱:5 満:5 快:4 難:2 プレイ時間:不明 】

こういう点をいれたら楽しさが倍増すると思います。
・ベテラン、ルーキーなどが決めれる事
・出身地を決めれる事
・アレンジチームのファイルが12個あること
(クリア済)投稿者:レインボーさん
【 オ:3 グ:3 音:4 熱:4 満:4 快:3 難:3 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】

おまけサクセスがややかったるい。
ミートカーソルが丸くなる。好みが分かれる。
本編サクセスのストーリーが超常現象で始まるので好みが分かれる。
投稿者:エノエイさん
【 オ:3 グ:3 音:3 熱:5 満:5 快:3 難:2 プレイ時間:不明 】

忍者編がちょっと難しい。
月光でプレイして、一人でも仲間がやられると復興はかなり難しい。
投稿者:perumireさん
【 オ:3 グ:3 音:3 熱:5 満:5 快:3 難:3 プレイ時間:100時間以上 】

打者の俺ペナで、ヒット出やすすぎ、ホームラン出にくい。
投稿者:遊び浪人さん
【 オ:4 グ:4 音:3 熱:5 満:4 快:3 難:2 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】

忍者編で攻略ちょっと難しい。
高校編で強い選手を作れない。
投稿者:化身さん
【 オ:4 グ:4 音:3 熱:5 満:5 快:4 難:2 プレイ時間:60時間以上 】

アレンジチームは、12チーム分欲しいかなぁ・・・。これはパワポケシリーズほとんどに共通することだが、モグラーズなどの、表サクセスのアルバムコンプリートははっきり言って難しい。
投稿者:パワポケファンさん
【 オ:5 グ:3 音:4 熱:3 満:3 快:3 難:3 プレイ時間:不明 】

サクセスが今までに比べて難しい気がする。
投手とか1年目の試合で試合で活躍しにくい。(疲れてるのに永遠に変えてもらえないとか。)

タフ度はいらない気がする。
あってもいいが、もっと上がりやすくしてほしい。

今までのよりなんかやけに怪我しやすい気がする。

体が入れ替わった相手とのイベントなどがもっと欲しかった。始まりのストーリー以外普通のサクセスみたいになってる。
投稿者:エヌアイシーさん
【 オ:2 グ:3 音:3 熱:4 満:4 快:4 難:1 プレイ時間:不明 】

サクセスが、面白くない。
投稿者:ほるひすさん
【 オ:5 グ:4 音:5 熱:5 満:5 快:5 難:3 プレイ時間:100時間以上 】

牽制のとき牽制した方が動けなくなるバグがある
初志者には少し難しく守備もややこしい。
投稿者:パワポケラヴさん
【 オ:4 グ:4 音:3 熱:4 満:4 快:3 難:2 プレイ時間:不明 】

自分的に忍者編が好きじゃない。もうちょっと難易度下げても良いと思った。
投稿者:滝さん
【 オ:3 グ:3 音:3 熱:4 満:4 快:4 難:2 プレイ時間:60時間以上 】

・俺ペナがちょっと長すぎてやっていると疲れてくる。流石に全試合でる野手とかはきついです…

・裏サクセスでは運の要素があり運によりできの悪い選手ができてしまう。急にシロアリやコワスの術を使われても困ります。

・表では試合で活躍しないと監督評価が大幅に上がらないため、監督評価が足らず終わった選手もあった。監督評価が上がるようなイベントが欲しかった
投稿者:びーとるさん
【 オ:3 グ:3 音:5 熱:4 満:2 快:2 難:5 プレイ時間:60時間以上 】

エンディングをだす条件が分からない。
PS2で選手が使えない。
サクセスの試合が運任せ。
投稿者:M・Nさん
【 オ:4 グ:4 音:3 熱:4 満:4 快:4 難:3 プレイ時間:60時間以上 】

サクセスの忍者編はそうとうやりこまなければよい選手を作るのは難しい。
投稿者:R・Yさん
【 オ:4 グ:3 音:3 熱:2 満:1 快:3 難:4 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】

まず、サクセスが難しい。しかもやり直しがきかないため、イライラする。それとサクセスが短く、飽きやすい。その割には強いキャラ作れない。。
投稿者:バターカップさん
【 オ:4 グ:4 音:4 熱:5 満:5 快:3 難:3 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】

俺ペナが3回は少し長くて冗長な気がする。
今では(2004年2月)では生産していない。
投稿者:ユウさん
【 オ:3 グ:5 音:5 熱:4 満:4 快:3 難:2 プレイ時間:不明 】

選手の顔がみんな同じであきる
投稿者:中村さん
【 オ:3 グ:5 音:4 熱:4 満:5 快:4 難:3 プレイ時間:不明 】

RPG編のサクセスが難しい(クリアしても良い選手が作れていない)
投稿者:GREENさん
【 オ:4 グ:3 音:2 熱:4 満:3 快:4 難:3 プレイ時間:60時間以上 】

ミートが円で、簡単に打てる所。
投稿者:野球ファンさん
【 オ:4 グ:4 音:5 熱:2 満:4 快:4 難:3 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】

プロ野球編で強い選手が作りにくい所。
投稿者:ぱわぱわさん
【 オ:3 グ:4 音:3 熱:3 満:4 快:4 難:3 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】

コンピュータレベルがもう少し高いと良かった。
育成の本編ではもっと博打的な要素が強いほうが良し!!
なんか毎回同じくらいの強さの選手が出来る・・・(−−;)
投稿者:たっつさん
【 オ:3 グ:3 音:3 熱:4 満:3 快:2 難:2 プレイ時間:不明 】

バグが多すぎる。(けん制の時等・・・。)
ミートが円になったことでヒットが打ちやすい。
投稿者:軸さん
【 オ:3 グ:4 音:3 熱:3 満:4 快:4 難:3 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】

本来の目的「対戦」をおろそかにしてるような気がする。
投稿者:パワ5さん
【 オ:5 グ:4 音:5 熱:5 満:5 快:4 難:4 プレイ時間:50時間以上60時間未満 】

忍者編の敵が強い
レベル30でも負けることがある敵が多い
投稿者:AI改さん
【 オ:4 グ:4 音:4 熱:3 満:3 快:3 難:2 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】

忍者編の攻略が非常に難しい。
投稿者:ボーゼルマウスさん
【 オ:4 グ:3 音:4 熱:4 満:4 快:2 難:3 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】

戦争編とか忍者編は本来ならオマケのはずなんですが 最近のパワポケはオマケの方がメインになってるような気がします。
それに本編ではオールBくらいが限界ですが 忍者編だとオールAなんて楽勝です。
だからどうしても本編のやる気がおきません
あとミートカーソルは前作の方がよかったです。
適当に振っても当たっちゃう
投稿者:grandさん
【 オ:4 グ:3 音:3 熱:4 満:4 快:3 難:2 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】

忍者編がむずい、敵強い
投稿者:わーるさん
【 オ:4 グ:4 音:3 熱:4 満:4 快:2 難:3 プレイ時間:不明 】

忍者編の敵が強くて勝てない。
高校編と忍者編ではあきらかに忍者編で作ったキャラの方が強い所。
俺のペナント編で試合が進むのが遅い所(試合の進む早さを早くしても遅い)
投稿者:NKさん
【 オ:2 グ:5 音:3 熱:4 満:2 快:4 難:1 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】

ウリであるサクセスのストーリーがいまひとつ。
投稿者:侍さん
--- 感想など ---
【 オ:3 グ:3 音:4 熱:4 満:3 快:1 難:4 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】

面白いけど、裏サクセスの致命的な一撃だけはやめて欲しい。
(クリア済)投稿者:ドラゴンズ最高さん
【 オ:5 グ:5 音:5 熱:5 満:5 快:4 難:3 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】

幼少時に初めてやったパワポケシリーズ
当時は普通に強い選手を作るだけで楽しめました
反面存在を気づいてない彼女候補が2人もいました
大人がそういう彼女やイベントの情報を調べてやり込めるゲームでもある
また子供が純粋にサクセスで強い選手を作ったりして楽しむこともできる良ゲーだと思う
(クリア済)投稿者: レトロゲーマーさん
【 オ:3 グ:2 音:2 熱:1 満:1 快:1 難:4 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】

全体的に不満がかなり残る。
投稿者:パワポケマニアさん
【 オ:4 グ:4 音:5 熱:5 満:4 快:4 難:3 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】

かなり楽しめました!これはパワポケシリーズでも傑作です!買って損はないと思います。
(クリア済)投稿者:333さん
【 オ:4 グ:4 音:4 熱:5 満:4 快:4 難:1 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】

GBAのパワポケシリーズの中では最高傑作かと。遊んでも嫌な気分になる人は少ないと思います。
(クリア済)投稿者:ダイナマイトさん
【 オ:4 グ:3 音:4 熱:4 満:3 快:3 難:3 プレイ時間:100時間以上 】

俺ペナ以外は非常に良くできていたと思う。これから買おうかなとか思っている人(いるかなぁ・・・)一応おすすめしときます。
投稿者:沢山メンバーズさん
【 オ:4 グ:4 音:5 熱:4 満:4 快:4 難:2 プレイ時間:不明 】

間違いなくパワポケシリーズ最高傑作といえます。
投稿者:Vlpさん
【 オ:4 グ:3 音:4 熱:5 満:4 快:2 難:2 プレイ時間:100時間以上 】

おまけに落ちゲーを採用していたり、RPG風のサクセスがあったり、俺ペナがあったりといいところもあるが、サクセスでランダム要素が多すぎる気もする。
(クリア済)投稿者:Kiteさん
【 オ:3 グ:2 音:4 熱:4 満:2 快:3 難:3 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】

相変わらず良い意味で独特な世界を描いています。パワプロも見習ってほしいくらい。
(クリア済)投稿者:山岡士郎さん
【 オ:4 グ:3 音:3 熱:4 満:5 快:3 難:4 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】

1〜7のなかでいえば6と同じくらいの面白さです!まずこのサクセスでは高い能力の選手を作成するのは難しいというのが第一の感想です!!表は本当に難しい!!というのも何度も挑戦していますがどれか一つがAだと後はDやEだったりと苦労しています!でも選手の型、例えばパワー型や走塁型、守備型など自分が作成したいタイプを意識して作れるので楽しいです!!僕自身あまり高い能力を作成出来るというのはあまり好きではないのでそういった方々にはお勧めです!!野球対戦や俺ぺナなど本来の野球というものを楽しみたい方は6が一番お勧めです!
(クリア済)投稿者:パワパワさん
【 オ:1 グ:1 音:0 熱:1 満:1 快:0 難:3 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】

はっきりいって駄作です。クソゲーと呼ぶのがお似合いです。6の方を強くオススメします。
(クリア済)投稿者:Darquakeさん
【 オ:4 グ:4 音:4 熱:5 満:4 快:3 難:3 プレイ時間:不明 】

久々にパワポケ5をやったら、見事にはまりました。
パワポケシリーズの中では1番おもしろいと思います。
(クリア済)投稿者:コルトさん
【 オ:5 グ:3 音:5 熱:5 満:5 快:5 難:3 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】

たぶんパワポケシリーズの中では一番のおもしろさです。
初心者にもオススメです。
投稿者:まさしさん
【 オ:4 グ:4 音:4 熱:5 満:4 快:4 難:2 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】

とにかくおもしろいです他のパワポケシリーズより面白いのでまだ持っていない人は買ったほうがいいと思います。
(クリア済)投稿者:Y.Yさん
【 オ:3 グ:3 音:4 熱:4 満:4 快:4 難:3 プレイ時間:100時間以上 】

オリジナリティー
・個人的にパワプロ(ポケを含む)系統と違いはとくに見当たらない
○裏サクセスの仲間の多さがとてもよい
グラフィックス
・アドバンスで普通に表現できるレベルなので3点をつけています
音楽・演出
○忍者へんで敵の里が違うと音楽が変わるのが良い
○表サクセスの3年目の音楽が個人的に好き
△鬼鮫コーチのイベントが全年齢対象なのかが不安
熱中度
○忍者へんのRPG的要素がハマる
○ミニゲームが非常に面白い
シューティングのやつは普通にシューティングゲームとして内容がいい
◎裏サクセスのとても強そうな鬼を全部倒すために主人公を鍛えることにハマれる
△敵がつよいので挫折する可能性がある
満足感
・理由はわからないが私の持っているポケシリーズのなかで一番おもしろい表、裏と両方
快適さ
○同じことの繰り返しになりにくい
総合で13点中6点です
(クリア済)投稿者:竜騎士ガルザークさん
【 オ:4 グ:3 音:2 熱:4 満:4 快:3 難:2 プレイ時間:不明 】

パワポケシリーズでは最高の作品だと僕はおもいます。初心者でも上級者でも楽しめるゲームだとおもいます
投稿者:裳竜さん
【 オ:4 グ:3 音:3 熱:4 満:4 快:4 難:2 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】

かなりやり込めたゲームなのでおもしろかった。
(クリア済)投稿者:ミュオさん
【 オ:3 グ:2 音:5 熱:4 満:5 快:4 難:2 プレイ時間:100時間以上 】

おもしろかったです。野球が好きでない人にでも十分楽しく遊べますね
(クリア済)投稿者:しnさん
【 オ:4 グ:4 音:3 熱:5 満:5 快:4 難:2 プレイ時間:不明 】

僕は4を持ってて、友達から5を借りました。楽しさの差に驚きました。傑作です!!これを上回るものはそう簡単には出ないでしょう。
(クリア済)投稿者:レインボーさん
【 オ:3 グ:3 音:4 熱:4 満:4 快:3 難:3 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】

個人的にはミートカーソルは四角で良かったです。
投稿者:エノエイさん
【 オ:3 グ:3 音:3 熱:5 満:5 快:3 難:2 プレイ時間:不明 】

パワポケシリーズでは最高で俺が今までやったGBAソフトで一番面白かった。
6・7も出てるがやっぱりこれが面白くこれをやってしまう。
投稿者:perumireさん
【 オ:3 グ:3 音:3 熱:5 満:5 快:3 難:3 プレイ時間:100時間以上 】

GBAのソフトの中で一番満足した
投稿者:遊び浪人さん
【 オ:4 グ:4 音:3 熱:5 満:4 快:3 難:2 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】

ちょっと難しいところもあるけど、長く遊べるし、買って損は無いと思う。
投稿者:化身さん
【 オ:4 グ:4 音:3 熱:5 満:5 快:4 難:2 プレイ時間:60時間以上 】

球場はシリーズ1広いので良し。アルバム完全コンプリートが難しいのと、忍者戦国編がもうちょっと難しい方が良かった。
投稿者:パワポケファンさん
【 オ:5 グ:3 音:4 熱:3 満:3 快:3 難:3 プレイ時間:不明 】

今までのパワポケよりサクセスがつまらなくなってる気がします。
音楽やミニゲームがだんだん雑になってる気が・・・。

けど、野球のほうはパワーアップしていてよかったです。
投稿者:エヌアイシーさん
【 オ:2 グ:3 音:3 熱:4 満:4 快:4 難:1 プレイ時間:不明 】

このゲームはあまり、皆さんにはオススメできません。買うなら、3や6をオススメします。
投稿者:ほるひすさん
【 オ:5 グ:4 音:5 熱:5 満:5 快:5 難:3 プレイ時間:100時間以上 】

このゲームは私にとっては世界一面白いのでは無いかと思うほど最高に面白かったです。でも続編はもっと楽しくなって欲しかった。
投稿者:パワポケラヴさん
【 オ:4 グ:4 音:3 熱:4 満:4 快:3 難:2 プレイ時間:不明 】

良いソフトだと思う。結構長く遊べるので買って損することはないと思う。
投稿者:滝さん
【 オ:3 グ:3 音:3 熱:4 満:4 快:4 難:2 プレイ時間:60時間以上 】

初めてプレイしたスポーツゲームですが一言で言えば最高、一言で言わなくても最高です(笑)

表でもオールBぐらいはいけるのでやるのが楽しくてしょうがないです。
やりこみができ、俺が持ってるゲームの中では一番やりこんだかと。
やはりやりこみすぎる原因はサクセス+俺ペナです。
これからはこれをセットにして次回作を作って行って欲しいです。
投稿者:びーとるさん
【 オ:3 グ:3 音:5 熱:4 満:2 快:2 難:5 プレイ時間:60時間以上 】

面白いが改善点が多い。
忍耐強くないとやってられない。
投稿者:M・Nさん
【 オ:4 グ:4 音:3 熱:4 満:4 快:4 難:3 プレイ時間:60時間以上 】

かなりおもしろいソフトだと思います。買って損はない!
投稿者:R・Yさん
【 オ:4 グ:3 音:3 熱:2 満:1 快:3 難:4 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】

買わなきゃ良かったな、と思った。パワプロファンでも
きついかも。
投稿者:バターカップさん
【 オ:4 グ:4 音:4 熱:5 満:5 快:3 難:3 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】

サクセスが(選手を製作するモード)がプロ野球編とドリルモグラーズ編とがあり、前者は彼女が多くいて多彩なエンディングや、グッドイベントが多くサクセス自体
を楽しむこともできる。後者は難しいが強い選手を作りたいときは、大変重宝する。
またミニゲームは4つあって、この辺の丁寧なつくりは
嬉しい。
僕がやったゲームボーイのソフトで一番長く遊べて一番満足できたソフトでした。
投稿者:ユウさん
【 オ:3 グ:5 音:5 熱:4 満:4 快:3 難:2 プレイ時間:不明 】

おまけやいろろなもーどがあって買ってよかった
投稿者:中村さん
【 オ:3 グ:5 音:4 熱:4 満:5 快:4 難:3 プレイ時間:不明 】

4に比べれば大分マシになったもので暇つぶしにオススメ。
投稿者:GREENさん
【 オ:4 グ:3 音:2 熱:4 満:3 快:4 難:3 プレイ時間:60時間以上 】

今は、ヤンキースにいるけど、松井シフトなどあるといいと思う。
投稿者:野球ファンさん
【 オ:4 グ:4 音:5 熱:2 満:4 快:4 難:3 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】

簡単に盗塁できる所と外野の守備位置を直してほしい。
投稿者:ぱわぱわさん
【 オ:3 グ:4 音:3 熱:3 満:4 快:4 難:3 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】

携帯ゲーム機であそこまで遊べれば満足!!
パワプロファンなら買って損なし☆
投稿者:たっつさん
【 オ:3 グ:3 音:3 熱:4 満:3 快:2 難:2 プレイ時間:不明 】

サクセスが二本立てだし、ミニゲームもあるし、なかなか飽きないと思う。
あとはバグがなかって、ミートが大きすぎなくなったらよいと思う。
次回作に期待!
投稿者:軸さん
【 オ:3 グ:4 音:3 熱:3 満:4 快:4 難:3 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】

おもしろい事はおもしろい。今後は対戦をメインにして欲しいです。
投稿者:パワ5さん
【 オ:5 グ:4 音:5 熱:5 満:5 快:4 難:4 プレイ時間:50時間以上60時間未満 】

買って良かったと思う
6に期待
投稿者:AI改さん
【 オ:4 グ:4 音:4 熱:3 満:3 快:3 難:2 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】

4と比べれば、かなり良くなってます。
ただ、おまけの忍者編が難しいのはどうかと。
投稿者:ボーゼルマウスさん
【 オ:4 グ:4 音:3 熱:5 満:5 快:4 難:2 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】

かなり楽しいゲームです。6も買うぞ――!!
投稿者:ちひろさん
【 オ:4 グ:3 音:4 熱:4 満:4 快:2 難:3 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】

次回作は本編をもっと強化して欲しいです。
投稿者:grandさん
【 オ:4 グ:3 音:3 熱:4 満:4 快:3 難:2 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】

かなり面白い。買って損はない
投稿者:わーるさん
【 オ:4 グ:4 音:3 熱:4 満:4 快:2 難:3 プレイ時間:不明 】

長続きして暇つぶしには最適です。買いですよ。
でも4を買ってからの方がいいかもしれません。
どっちもおもしろいのでオススメです。
投稿者:NKさん
【 オ:2 グ:5 音:3 熱:4 満:2 快:4 難:1 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】

バグがちらほらありますが、おもしろいです。
投稿者:侍さん

ゲーム名:
【注意点】
※[GBAmk2への感想など]以外は全て必須項目です。
※投稿前に【投稿と掲載について】をお読みください。
※投稿は1人1回までです。名前を変えて何度も投稿するのは禁止です。
新規投稿 修正
名前(HN) 「通りすがり」「匿名」「名無し」などは掲載いたしません。
※E-mail: / レビュアーID:
レビュアー登録することでレビュアーIDが発行されます。
【得点の付け方】
※3点を基準として基本的に1点〜4点を主に使うようお願いします。
5点(特別点)---その項目で今までにプレイしたゲームで1,2位を争う程完成度が高い。
4点---その項目において、良い、非常に良い。
3点(基準点)---その項目において、少し良い、まあまあ、普通。
2点---その項目において、少し悪い、少し気になる。
1点---その項目において、悪い、非常に悪い、かなり気になる。
0点(特別点)---その項目で今までにプレイしたゲームで1,2位を争う程完成度が低い。
※オリジナリティー
 独自性。過去にない斬新なアイデア。
※グラフィックス
 綺麗な画像、ムービー、キャラクターなど……。
※音楽
 音楽や演出など……。
※熱中度
 飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
※満足感
 一通りプレイして面白かったか。
※快適さ
 ゲームバランス、操作性や分かりやすさなど……。
※難易度 ※総合点には反映されません
 難易度のみ基準値は★★です。
※プレイ時間

/クリア済(エンディングまで到達した場合のみチェックを入れてください。)
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