キン肉マン2世 正義超人への道 |
---|
発売元 | ・バンプレスト ・参考サイト |
総合点 | B:81点 難易度:2.60点 |
---|---|---|---|
ジャンル | プロレスアクション | 発売日 | 2002年12月6日 |
プレイ人数 | 1人 | 値 段 | 5,800円 |
対 応 | - | 備 考 |
† 参加型レビュー集 † | |||||
---|---|---|---|---|---|
オリジナリティー | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ |
4.20点 | 4.00点 | 3.60点 | 4.40点 | 4.40点 | 3.00点 |
--- 良い所 --- |
---|
【 オ:4 グ:4 音:4 熱:5 満:4 快:3 難:2 プレイ時間:60時間以上 】 いいとこは、 ・なんか飽きずに熱くなれる! ・単純だけど、楽しい! ・キャラ数多い! ・技の数も多い! などです。 投稿者:金さん
|
【 オ:4 グ:5 音:3 熱:4 満:5 快:3 難:3 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 ・キャラが大きい(他のプロレスゲームと比べて) ・技のかけ方が斬新!! ・中々いい感じで原作を踏まえている。 ・難易度によっての変化が大きいのでぬるいゲーマーでも十分に楽しめる。 投稿者:u-keyさん
|
【 オ:4 グ:4 音:3 熱:4 満:4 快:3 難:4 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 バーを上下に移動しているポイントを適切な位置で目押しして、技を繰り出す方法は非常に斬新。登場するキャラの数も充分に用意され、キャラごとにカットイン、ボイスが出るのもポイントが高い。伝説超人が隠しキャラとして用意されている。 投稿者:あさちゃんさん
|
【 オ:4 グ:3 音:4 熱:5 満:4 快:2 難:2 プレイ時間:不明 】 必殺技に声が入っていて、演出がしょぼくなかった。 3on3等が面白かった。試合中も熱中できて飽きが来ない。 投稿者:アポロさん
|
【 オ:5 グ:4 音:4 熱:4 満:5 快:4 難:2 プレイ時間:60時間以上 】 隠しも含めて23体ものキャラが使える(携帯ゲームにしては結構多いと思う)、必殺技や「火事場のクソ力」 をするときに声が出る。(必殺技の時の声はほぼ全キャラ出る)グラフィックはGBAなりに良い、初代のキャラも何体か使える、技もなかなか多い。キン肉マンらしいゲームシステム、キャラクター図鑑に技表がある、ストーリーモードは原作を基にしていて試合と試合の間のストーリーや絵はファンならうれしい。 投稿者:MASAKIさん
|
--- 悪い所 --- |
---|
【 オ:4 グ:4 音:4 熱:5 満:4 快:3 難:2 プレイ時間:60時間以上 】 ・隠しキャラが、微妙。 ・3ON3を自由に組めない。 などです。 投稿者:金さん
|
【 オ:4 グ:5 音:3 熱:4 満:5 快:3 難:3 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 ・キャラの多さにくらべ技が少なく感じた。 ・一部のキャラの技の演出が変。 ・バッファローマン(若いとき)VSバッファローマン(伝説超人)のときなんかはグラフィックが似ているのでどっちが攻撃されているのか良くわからない。 ・「火事場のクソ力」などを使った技抜け防止に見事にコンピュータがひっかかる。 投稿者:u-keyさん
|
【 オ:4 グ:4 音:3 熱:4 満:4 快:3 難:4 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 ストーリー中盤から、無茶苦茶に上がる難易度。クリアできる人間は存在するのかと思わせる程。特定のキャラのグラフィックが変。特にラーメンマンが変なのは痛い。序盤から必殺技を連発してくる悪行超人。しかもほぼ適切に決めてくるのに対し、自キャラは思うように必殺技を繰り出せないのはストレスが溜まる。 投稿者:あさちゃんさん
|
【 オ:4 グ:3 音:4 熱:5 満:4 快:2 難:2 プレイ時間:不明 】 もうちょいテリーマンとかの隠しキャラが欲しかったかな。あとストーリーモードで他のキャラでも操作できるようにして欲しい・・あとはコーナーポストに上っての空中技や天候も欲しい(わがまま?) 投稿者:アポロさん
|
【 オ:5 グ:4 音:4 熱:4 満:5 快:4 難:2 プレイ時間:60時間以上 】 強いて言えば、隠しキャラ(出し方は説明書に載っているが)の技表がない、もう少し効果音や声を多くして欲しかった、一部の必殺技が出しにくい、ぐらいで悪いところは特に見当たらない。 投稿者:MASAKIさん
|
--- 感想など --- | |
---|---|
【 オ:4 グ:4 音:4 熱:5 満:4 快:3 難:2 プレイ時間:60時間以上 】 相当楽しめます。購入から5年たってもやってます。最初なんか・・・。と思ってもどんどん楽しくなります。 投稿者:金さん
| |
【 オ:4 グ:5 音:3 熱:4 満:5 快:3 難:3 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 楽しかったです。 純粋なプロレスゲームというよりはキン肉マンの格闘ゲームというほうがいい感じがします(フォールないしね♪) 最初は原作を読んだことが無かったのですが、これをやってから原作を読んで見ました。 どっちが先でも2倍楽しめると感じました。 原作であまり重視されていないので仕方ないのですが、ウォーズマンが使えたら嬉しかったんですけどね。(つかえません♪) このゲームの技の掛け合いは多分僕くらいの運動神経(あまりよくない)人にとっては熱中できるんじゃないでしょうか!! 投稿者:u-keyさん
| |
【 オ:4 グ:4 音:3 熱:4 満:4 快:3 難:4 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 他のプロレスゲームと異なり、技の出し方が特殊な為に最初は苦労するが、慣れるとかなり熱く、楽しめるゲーム。買って損はない。原作ファン以外の方にもお奨めできる内容。キン肉マン2世は様々な機種でゲーム化されているが、全てをプレイした結果、GBA版が一番楽しめた。 投稿者:あさちゃんさん
| |
【 オ:4 グ:3 音:4 熱:5 満:4 快:2 難:2 プレイ時間:不明 】 携帯ゲームの格闘にしては凄くいいゲームだと思う。キン肉マンU世を知らなくてもある程度楽しめるかな、ストーリーモードもあるし。もうちょっとキャラが増えるであろう続編に期待。あとは自由性があれば完璧だったのになぁ・・ 投稿者:アポロさん
| |
【 オ:5 グ:4 音:4 熱:4 満:5 快:4 難:2 プレイ時間:60時間以上 】 携帯ゲーム版のキン肉マン2世のゲームではおそらくこのゲームがグラフィック、キャラ数で考えても1番だと思う。一部に声が入っているのは原作ファンとしてはうれしい。ストーリーモードもなかなか凝っているし、下手なプロレスゲームよりよっぽどリアルだし、格闘ゲームとしてもかなり面白いと思う。必殺技の演出はキャラごとにまったく違うし、マッスルミレニアムまで出せるし、敵キャラの必殺技の演出も凝っている。自分はプロレスマニアでもないし、キン肉マン2世もちょっと観てたぐらいだけどこのゲームは絶対に手放す気はないです。 投稿者:MASAKIさん
|
--- 掲載について --- ◎【評価について】も合わせてお読みください。 ◎レビュー集の投稿はネタバレ禁止です! ◎「良い所」「悪い所」「感想など」と、3項目ありますが、 3項目全てに書いて下さい。(各項目、必ず10文字以上は書いてください。) 他の項目で大量に明記しても、一部の項目のみ10文字未満の場合は 掲載されませんのでご注意ください。 掲載しても閲覧者から「内容が薄すぎる。」「点数の引き上げ(引き下げ)目的」などと思われます。 どうしても見つからない場合は「あえて書けば○○○の部分が△△△です。」 と【あえて書けば】で良いですのでコメントしてくださるようお願いします。 「良かった!最高!」と、感情的・一言ではなく(これだけの投稿は掲載しません。) 「○○だから良かった。」や「××部分は気になった。」 「△△の所は■■にして欲しかった。」など具体的に書いたら参考になりやすいです。 ◎以下は掲載しません。 ・投稿の文章が一言のみ。あまりに抽象的な内容。 ・文章が感情的な内容。何を書いているか理解できない内容。 ・批評ではなく誹謗・中傷。他の人の投稿者に対する誹謗・中傷と判断した場合。 ・点数と内容があまりにも一致していない投稿。 ・proxy・海外のサーバー・会社・学校・公共施設からの投稿。 毎日膨大な投稿数があるので、誤って掲載してしまうことがあります。 その時はご遠慮なくメールなどで問い合わせてください。m(_ _)m またこちらに非がないのに掲載されない場合もご遠慮なくメールなどで問い合わせてください。m(_ _)m ◎個人的理由により更新が大幅に遅れる事があります。あらかじめご了承ください。 --- 不正投稿について --- ◎名前を変えて、同じソフトに何度も投稿するのは禁止です。 見つけた場合、掲載しているのを削除します。 また荒らし投稿やあまりに酷い場合、予告なくIPアクセス制限をかけることがあります。 ◎proxyを使用しての投稿は掲載されません! --- 改定稿について --- レビュー集に投稿して、後日修正したい場合。 改定稿として修正して再投稿出来ます。 その時は「一言」欄の所に「改定槁とか修正です。」などと、 修正による再投稿であることを明記して下さい。 明記していないと、ほぼ確実に多重投稿と認識します。 また、名前を変更しての改定稿もほぼ確実に多重投稿と認識します。 --- 各項目の得点について --- ◎評価するとき基準が3点だということを忘れないで下さい。 少しでも気になる所や不満な部分があれば、 高得点が多いゲームでも低評価してもかまいません。 逆のパターンも言えます。 ◎項目の1つである『オリジナリティー』について 続編ものは特に評価しずらいと思います。 前作よりも何か新しいシステムや追加要素があれば評価を高くして 逆に、まったく変わらず また「どこかで見たような……。」という印象が強い場合は評価を低くして下さい。 |