ロックマンエグゼ4トーナメント ブルームーン/レッドサン |
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† 分布グラフ † | † 項目別得点表 † | ||||||||||||||||||||||||
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10段階評定 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
--- 良い所 --- | |
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【 オ:3 グ:3 音:3 熱:3 満:5 快:4 ス:0 難:2 プレイ時間:わからない 】 ・エリアスチールで1マスにならなくなった。 ・ソウルユニゾンで戦略性が増した。 ・「フォルダリターン」ほか圧倒的な強さのチップがほぼなくなった。 以上の点から1〜6のなかで一番通信対戦が充実していると思う。 5以降は同じプログラムアドバンスが戦闘中に二発以上打てなくなったのでイマイチ面白みを感じない。 5のダークソウルユニゾン、6の獣化は考えることをやめた破壊力なのでやはりバランスの4だろう。 投稿者:Lewisさん
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【 オ:4 グ:3 音:3 熱:4 満:4 快:4 ス:4 難:3 プレイ時間:100時間以上 】 通信対戦が全作品で、一番面白い。 やればやるほどはまる。 投稿者:ロックマンさん
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【 オ:4 グ:3 音:3 熱:5 満:5 快:3 ス:4 難:2 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】 クリアしちゃたあとも、2週目とかでまた出来るところがいいね 相手もそれなりに強いし。 ブルームーン買った後にレッドサンを持ってる友達と通信して ユニゾンしたキャラ交換すれば、ブルームーンでもレッドサンの 奴と試合が出来るところもいいね 投稿者:ロクロクロクロクロクロクロックマンさん
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【 オ:3 グ:3 音:3 熱:2 満:2 快:2 ス:0 難:2 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 バトルにアクションとシミュレーションの両方が組み込まれるのは、このゲームのいいところ。 投稿者:ササさん
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【 オ:3 グ:3 音:3 熱:3 満:3 快:3 ス:3 難:2 プレイ時間:不明 】 敵が若干弱くなった。 投稿者:まじんさん
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【 オ:3 グ:3 音:3 熱:4 満:5 快:4 ス:3 難:2 プレイ時間:不明 】 画像もGBAにしてはふつうだった。 初めてだったが操作が簡単。 クリア後もトーナメントがあるので飽きない。 投稿者:フォルテロックソウルさん
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【 オ:4 グ:4 音:3 熱:1 満:1 快:3 ス:3 難:2 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 キャラクター等のグラフィックが前作までより、向上していました。 また、ソウルユニゾンやロックマンの善悪等、 オリジナリティーは高いと思いました。 通信対戦も面白いです。 投稿者:御剣さん
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【 オ:4 グ:4 音:4 熱:2 満:4 快:3 ス:5 難:2 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 善と悪という物を考えさせられる良いストーリーでした。 通信が楽しくなるシステムが盛り込まれていてよかったと思います。 ソウルもスタイルとは違いターン制限がありとても新鮮な感じでした。 投稿者:健爺さん
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【 オ:5 グ:4 音:4 熱:5 満:5 快:3 ス:5 難:3 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】 ソウルユニゾンが押してます。 ストーリーはシリーズ全般でどれも面白いですね。 善悪度はなかなか良いと思います。 バトルチップが増え、新システムの導入が戦略の幅を広げた。 投稿者:ルオスさん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:4 満:4 快:2 ス:1 難:3 プレイ時間:100時間以上 】 前までのエグゼと比べても戦闘のバランスが抜群にいい。 通信対戦での暗転割り込みもとてもいい要素だと思った。 ソウルユニゾンもなかなか斬新。 投稿者:ジャンクマン大好きさん
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【 オ:4 グ:3 音:4 熱:1 満:2 快:3 ス:0 難:4 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 ソウルユニゾンという新システムは良い。 行ける場所も増えたので、そういう部分では飽きが来ないかなという感じ。 他の国にもたくさん行けて、行動範囲が広がりました。 投稿者:サツンさん
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【 オ:4 グ:4 音:2 熱:2 満:4 快:2 ス:2 難:3 プレイ時間:不明 】 ボリュームがすごい。 グラフィックや演出、ゲームバランスも至高の出来だと思った 投稿者:のあさん
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【 オ:3 グ:3 音:2 熱:2 満:2 快:1 ス:2 難:2 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】 キャラがしゃべったりする顔のグラフィックは前回までのエグゼより良くなったと思います。脇役の顔グラも特徴がでてきていい感じでした。 メトロライン使用の際、街のグラフィックが見れるのもかなり良かった。 投稿者:ぽんずさん
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【 オ:5 グ:3 音:3 熱:5 満:5 快:2 ス:2 難:0 プレイ時間:100時間以上 】 ふむ、なんと言うか、今までに無いシステムそれはソウルユニゾンですよね。前作までは2は二つスタイル持てたけど3はたったの1つだけ、しかも糞弱激読まれまくり(行動パターン)、それに比べて、今作は戦闘中いつでもスタイル(略)のようなソウル(略)を変えられる事や、選択可能チップ (選択欄)がソウル事に違ったりしてすごい!おまけにそれぞれ、違った選択時の特殊能力つき!そんでもって、レッドとブルーそれぞれさらに、違うところですごく差が出てそれを補ったり生かしたりの戦略性!極めつけは 何百週でもできる上に週ごとに手に入るソウルやアイテムの場所や情報の違いです。 投稿者:サンタ・ファルクさん
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【 オ:5 グ:5 音:4 熱:4 満:2 快:3 ス:2 難:4 プレイ時間:100時間以上 】 なんといってもソウルユニゾンがいい。戦略の幅が広がる。グラフィックや音楽もいい。チップ性能もなかなか。 投稿者:ソリオさん
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【 オ:3 グ:4 音:3 熱:4 満:3 快:3 ス:4 難:2 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】 まず思ったのがグラフィックで色合い が丁度よく前作などに比べるとだいぶ進歩したと思う。 後はソウルユニゾンが良かった。 投稿者:ゆうやんさん
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【 オ:4 グ:4 音:4 熱:5 満:4 快:5 ス:1 難:3 プレイ時間:100時間以上 】 今作から新たに加わったソウルユニゾン 前作までのスタイルチェンジに比べて格段にバリエーションが増えたかと思われます。 1ターン中にソウルをチェンジ出来るのも良いですし、戦略の補助でしかなかったスタイルに比べてソウルは戦略の要となる存在。 もともとの能力が高いためにソウルを変えるだけで一発逆転も可能と言うことも出来る。 さらに、暗転割り込みが出来る分、ただの連打ゲーでしかない〜EXE3とは違い相手の出方をうかがうと言う事も重要です。 スタイルだともうそれ以上ロックマン自体が変化しないので戦法を読むのも容易です。 ソウルを基盤として戦略を考える分、オリジナリティの向上したと思います。 チップの数は減ったように見えてシークレットチップがあるのであんまり変わっていない。 って言うかむしろ、使えないチップが激減したのは良い事だと思う。 どれも使えるので、やはり個人個人の戦略に違いが出て面白いと思います。 さらに今作から登場した悪ロックマン・善悪度・ココロウインドウ・ダークチップ 悪のほうが圧倒的に強いと思える状況ですが、意外とバランスも取れているのでOK たった一つのverでも2つ以上のような事が出来ると思います。 今回2verにしたとは言えEXE3の2verよりは遥かに良い ソウルが全然違うしギガチップ一応(謎)も違うので、戦法がまったく変わります。 verが分かれているという意味がしっかりと出てきています。 ゲームバランスに関しては最高の出来かと思われる。 それぞれの戦法に弱点があると言う事がいいと思う。 いくらなんでも相手が強すぎない限り一方的に負けると言う事はまずありえないと思います。 その分、しっかりとした戦法を立てる事が重要であり一番やりこみました。 チップの攻撃力の大幅な減少もとても良い。 いくらなんでも〜EXE3のゲームバランスは絶望的 どんな相手でも油断できず、熱いバトルが出来るのはEXE4が一番だと思います。 シナリオに関しては少し悪かったと思う。 テーマに関してはとても良いものだと思ったし、実際やる子供達にも善とか悪とかそう言うものについて考えていける機会みたいなものがあったと思う。 集会制は意外と悪いものでもなかったりする。 実際、クリアしたらそれで終わり、と言うのがとっても物足りなかったからだ 投稿者:ザークさん
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【 オ:5 グ:4 音:3 熱:4 満:4 快:3 ス:2 難:2 プレイ時間:不明 】 まず、賛否両論であるが、グラフィック大幅チェンジは正解だと思う。特に顔グラフィックは色合いが明るくなった。 新システム「ソウルユニゾン」も個々のナビの特徴をよく掴んだ性能で、遊んでいて実に面白かった。また、3ターンという規制は個人的に丁度良い。 通信対戦の面白さは、全作の中でトップクラス。フォルダの組み合わせやナビカス、善悪による状態で様々な戦局に発展し、各々のテクニックによる駆け引きが熱い。さらにローカルルールを付け加えれば、面白さは倍増。 とにかく通信対戦の面白さは逸脱している。 ラスボスがなかなか手応えがあった。今までのはカス同然で達成感がなかったのだが、今回は実に達成感に満ち溢れていた。 投稿者:ヨウさん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:4 満:3 快:2 ス:2 難:3 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 ソウルユニゾンという新たなシステムで対戦をより一層楽しめたこと ダークチップが出た点 善悪度なるステータス(?)が出来た点 雑魚相手でも気が抜けない、常に頭を使う点 投稿者:シュンスケさん
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【 オ:5 グ:3 音:5 熱:5 満:5 快:2 ス:0 難:2 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 ソウルユニゾン(以下ソウル)ですね。これホント最高です。 持続3ターンってのに不満を感じてる人が多いですが 個人的に3ターンってのが気に入りました。 あんまり長すぎたら強すぎるソウルもありますし・・・。 とてもソウル変更にメリハリが付いて面白い これを駆使して戦う通信対戦が面白すぎるます。 はまったら抜け出せない。 通信対戦にルールをつけてやるのも面白いですね。 まったく同じフォルダにして 自分の腕のみを信じて戦ってみたりや、 ヘッポコフォルダ、ソウルユニゾン、ナビカス無しなど で戦ったりするのも面白いです。 俺はオリジナリティのあるゲームがすきなので・・・。 ナビカス、チップ、善悪選択の組み合わせは世界に一つしかないというのが好きです。 同じフォルダでも戦い方だって世界に一つです もう通信対戦が9割を占めてます(熱中度、満足感など。) 残り1割は登場人物のセリフ。 デューオと戦う前のロックマンのセリフが印象に残りました このセリフを聞いたとき俺の考えが変わりました。 これを見たとき俺は悪い心にだいぶ強くなりましたよ。 エグゼの力です。 絶対買ってください。通信対戦はホントに飽きないシステムです。 チップ、ソウルユニゾンの攻防がすごい。 いつやっても飽きないので こんなに面白いんで 次回作にも期待!! 投稿者:=Kaito=さん
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【 オ:4 グ:4 音:3 熱:4 満:3 快:3 ス:3 難:3 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 バトル中に好きなソウルにユニゾンできること。これは前作のスタイルチェンジとは違った面白さがあって良かった。 音楽もこれまでに無かった感じがあって聴いていて楽しい。 プログラムアドバンスが敵に命中した時の快感も忘れられない。 ストーリーが周期性で超長なため、「先を見たい」と言う気持ちを持ってすれば楽しい。 投稿者:北斗のエルフさん
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【 オ:4 グ:4 音:3 熱:3 満:5 快:3 ス:5 難:2 プレイ時間:不明 】 ロックマンエクゼシリーズの中では、一番いいと思いました。ストーリーも長いし、何週でも遊べるのも良かったです。ソウルユニゾンやナビチップも集めるのも面白かったし、現実世界での問題を解決するのも好きでした。 投稿者:サーチマンさん
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【 オ:2 グ:4 音:3 熱:2 満:2 快:2 ス:2 難:2 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 一回のバトルでいろんなソウルになれていい。 投稿者:ゲームマンさん
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【 オ:4 グ:4 音:2 熱:5 満:4 快:2 ス:5 難:2 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】 とにかくすごい。 ストーリー性も抜群だと思います。 普通のゲームよりも飽きないと思う。 2種類も種類があるからとファンにとってもたまらない。 投稿者:町田君さん
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【 オ:5 グ:4 音:3 熱:4 満:4 快:3 ス:2 難:2 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 ソウルユニゾンが斬新で面白い。周回があってトーナメントで戦ったことの ないナビと戦えて飽きない。ナビがナナメに動くのはなかなかいなかったけ ど今回は結構いた。善悪もあって遊びがいがある。 投稿者:ユニゾンさん
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【 オ:3 グ:2 音:4 熱:1 満:3 快:3 ス:1 難:2 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 ココロウィンドウや対戦がいいと思います。 投稿者:暇な人さん
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【 オ:4 グ:3 音:4 熱:4 満:4 快:3 ス:3 難:1 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 ソウルユニゾンがあって状況に合せて戦えるのでとてもいいと思う。あと、ストーリーも周回があって面白い!!今までのエグゼシリーズは○周目とかがなくて一度クリアすればすぐに飽きてしまうが、周回があれば飽きにくくていいと思う。 投稿者:ドンパッパさん
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【 オ:5 グ:5 音:2 熱:3 満:3 快:2 ス:1 難:0 プレイ時間:100時間以上 】 とにかく通信対戦の出来が良い、シリーズ随一ではなかろうか。 ソウルユニゾン等による戦闘中での相手との読み合いが増し、戦略性が深まっていて総合的に前作よりパワーアップした。 ソフトが2バージョン出ているが、戦術に関しては双方似たようなことは出来ても完全コピーは不可能。 善悪、ナビカスタマイザー、改造カード云々含めてオリジナルのパターンで対戦に望める。 また、前作までにあった理不尽な攻撃パターン等に、極力バランス調整されているので対戦ツールとしては満点に近い。 細かいドット絵に好感が持てるのも魅力。 ケンドーマンの動きや、タップマンの変形、アクアマンの細かいしぐさ等、ボスキャラクターの魅力は見所。 マップも見やすく改善されていて、迷うことも無い。 投稿者:ふじささん
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【 オ:3 グ:3 音:3 熱:3 満:3 快:3 ス:3 難:2 プレイ時間:不明 】 ユニゾンシステムが良かった。 投稿者:次郎さん
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【 オ:4 グ:4 音:4 熱:4 満:4 快:3 ス:4 難:3 プレイ時間:不明 】 かなりイイ!最高ですね! ソウルユニゾンも戦略的でイイです。 ストーリーは攻略本があれば簡単ですが、ない場合、かなりハマります。 投稿者:ガヴォックさん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:5 満:4 快:4 ス:3 難:2 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 グラフィックは文句なしにイイ! トーナメントでのイベントもキャラそれぞれのストーリーがちゃんとできている。 ソウルユニゾンは共鳴したナビそれぞれの個性が引き立っている。 対戦はとにかくハマリます。何回やっても飽きないです。このシリーズは対戦せずには語れないってくらい面白いです。 投稿者:サバイさん
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【 オ:4 グ:2 音:2 熱:3 満:3 快:3 ス:3 難:1 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 独特のバトルですね。 気をぬけばどんな雑魚にも負けてしまう所があります。 投稿者:松尾場所さん
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【 オ:3 グ:0 音:4 熱:1 満:0 快:1 ス:2 難:1 プレイ時間:100時間以上 】 ソウルユニゾン、ほかのナビが使える、カードによる改造でオリジナルが作れる! ノーマル、ヒールナビがいる、CPUが少し賢くなった(動きのパターンがよみにくい)、善と悪。 投稿者:サイトさん
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【 オ:4 グ:3 音:4 熱:1 満:2 快:3 ス:2 難:1 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 やはりこのシリーズ独自の、【=ロックマンエグゼ】である戦闘システム。 前作以上にチップ等のバランスにも磨きがかかって来ており、 今回、新たに追加された【ソウルユニゾン】システム。 戦略に幅が出、視覚的にも新鮮な気分で戦闘が出来る。 【3ターン】という制限が課せられているが、無難な所だろうか。 評価の【熱中度・満足感の評価の低さ】だが、 これは一人プレイモードを評価した場合であり 通信対戦の面を評価すれば、【5】を推せる。 通信対戦がメインであり醍醐味でもある、と言っても過言ではない。 投稿者:うふぉさん
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【 オ:4 グ:4 音:2 熱:2 満:2 快:2 ス:1 難:0 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】 バージョン2つあって通信対戦したりすると熱中するところです 投稿者:はぐれメタルさん
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【 オ:4 グ:5 音:3 熱:2 満:2 快:4 ス:2 難:2 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】 ソウルユニゾンによるロックマンのありそうでなかった能力。 ゲームバランスもあの3より安定していると思います。 あとは量産型と対戦できると言う点でしょうか。 投稿者:炎のチェンジさん
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【 オ:3 グ:2 音:2 熱:2 満:2 快:3 ス:3 難:2 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 強いていえばキャラの多いところでしょうか。 ノーマルナビと戦えたのが良かったと思います 投稿者:めっと〜る〜さん
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【 オ:3 グ:4 音:3 熱:4 満:2 快:2 ス:1 難:1 プレイ時間:不明 】 今作のソウルユニゾンはよかったと思います。 投稿者:晃司さん
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【 オ:4 グ:4 音:3 熱:3 満:4 快:5 ス:2 難:3 プレイ時間:100時間以上 】 ソウルユニゾンは結構よかったですね。自分はスタイルチェンジより好きです。 グラフィックは、1〜3までとガラッと変わって(戦闘画面以外)、好い感じでした。 自分的にはあまり飽きませんでした。 ゲームバランスは、過去最高かな〜、と思いました。バランスをぶっ壊すようなチップやPA(2のダークメシアなど)は無いし(多分)、難易度も上がっていてよかったと思いました。 投稿者:タカシさん
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【 オ:4 グ:2 音:1 熱:4 満:4 快:4 ス:2 難:3 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 一回、一回大会があって、ほぼ毎回違う相手なので良かった! 投稿者:デカオさん
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【 オ:4 グ:4 音:2 熱:4 満:4 快:2 ス:3 難:3 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】 ソウルユニゾンのアイデアがいい。 投稿者:ロッ区マンさん
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【 オ:4 グ:2 音:3 熱:4 満:5 快:3 ス:2 難:1 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 ストーリーは、いいと思う。でもトモダチとやった方がおもしろいかも。 投稿者:順次さん
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【 オ:4 グ:4 音:2 熱:4 満:3 快:3 ス:2 難:2 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 たまに謎解きがあったりするときなど。ダークソウルの発想は良いと思います 投稿者:熊さん
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【 オ:4 グ:4 音:3 熱:3 満:3 快:3 ス:3 難:2 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 エグゼシリーズは初めてですが、結構楽しめました。 チップを使った戦闘は個人的に好きです。ソード系で敵をバシバシ倒すのは爽快でした。 ソウルユニゾンもなかなかいいシステムだと思います。 投稿者:龍さん
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【 オ:3 グ:2 音:1 熱:4 満:4 快:2 ス:4 難:3 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 そんなにすぐ終わらないのでいいと思うし2週目3週目などがあるからいい ソウルユニゾンとい新しいのがいい 投稿者:魔刹さん
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【 オ:4 グ:5 音:4 熱:5 満:5 快:5 ス:4 難:3 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 エグゼ4からの新戦闘システム、ソウルユニゾン。慣れてくると、〜スタ イルよりも断然面白い。対戦向けによく考えられていると思う。 グラフィックはシリーズの中でも最高。トーナメントでの戦いが始まる ところはすごくカッコいいです。 投稿者:コガラシさん
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【 オ:3 グ:4 音:3 熱:5 満:3 快:3 ス:2 難:3 プレイ時間:不明 】 熱中度はなかなかだった。 チップ・ソウル集めはやりがいがあり友達などと 一緒にすると熱中度UPだと思う。 買って損はない!! 投稿者:零戦さん
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【 オ:2 グ:3 音:4 熱:4 満:4 快:3 ス:3 難:3 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 エグゼ4から初めてプレーしても全然意味のわかるストーリーだと思いました。ナビカスプログラム「ユーモアセンス」によるギャグも結構笑えます。 投稿者:ゴヂラさん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:5 満:4 快:5 ス:3 難:2 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】 ソウルユニゾンは前のスタイルチェンジみたいなものと思ってたけど、 全然違ったので面白かった。 対戦すると奥の深さに驚かされる・・・。 ソウル同士のバランスも取れてて、レベルが拮抗した相手が居ると凄く面白い。 チュートリアルもしっかりしてて、初心者からでも全然OKです。 投稿者:熱湯くんさん
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【 オ:4 グ:2 音:3 熱:2 満:2 快:3 ス:4 難:3 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 スタイルチェンジに代わる「ソウルユニゾン」が良い味出してるんじゃないかと思う。 個人のHPに色々な掲示板があるっていうトコが気に入った。 後はノーマルナビとの戦闘もあるのが良かったかも。 投稿者:桃缶さん
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--- 悪い所 --- | |
【 オ:3 グ:3 音:3 熱:3 満:5 快:4 ス:0 難:2 プレイ時間:わからない 】 ストーリーは酷い。 ソウル集めるのに時間がかかり過ぎるところがなんとも。 1,2週目のウイルスから手に入るチップが3週目だと手に入りにくいのがきつい。 連番プログラムアドバンスが増え過ぎ。 ドリームソードとヒートスプレッドとナビ系ぐらいしか使えない。 投稿者:Lewisさん
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【 オ:4 グ:3 音:3 熱:4 満:4 快:4 ス:4 難:3 プレイ時間:100時間以上 】 裏インターネットの三週目は、かなり強く、 油断すると即死する。 悪状態にならなければ全てをコンプリートすることが出来ない。 ブルームーンの方が格段に強いし、 チップのフォルテとフォルテアナザーなら 確実にフォルテアナザーの方が強い。それに、ダークロックマンは、つよすぎる。 僕の場合、ドリームオーラとサンクチュアリを とことん使っていたので、有り得ないほどの強さで 400の攻撃をしてやっとドリームオーラを破っても すぐに張り直してくるのでデューオよりも格段に強かった。 投稿者:ロックマンさん
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【 オ:4 グ:3 音:3 熱:5 満:5 快:3 ス:4 難:2 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】 2、3週目で難しくて大変な人もいると思います 難易度を変更出来る、みたいなのが欲しいと思いました。 感想など = まぁ、エグゼらしいゲームになったとおもいます 投稿者:ロクロクロクロクロクロクロックマンさん
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【 オ:3 グ:3 音:3 熱:2 満:2 快:2 ス:0 難:2 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 今回の作品は1.2.3とプレイしてきた自分にとってはあまりにもひどすぎた。 ストーリーはほとんどがお使いイベント。前作までのスリリングな展開のストーリーはいずこへ・゜・(ノД`)・゜・ チップの数も大幅減。 まだクリアしていないのに、なにこの怒り。 投稿者:ササさん
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【 オ:3 グ:3 音:3 熱:3 満:3 快:3 ス:3 難:2 プレイ時間:不明 】 データが消えやすい!何週かやってると必ず消えるというしょうもない仕様 ユニゾン微妙・・・めんどくさいんです。スタイルの方がよかった。 いつも思うけど、大会などでチップの配信とかやめて! 投稿者:まじんさん
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【 オ:3 グ:3 音:3 熱:4 満:5 快:4 ス:3 難:2 プレイ時間:不明 】 もう少しストーリーを長くしてほしい。 「ダークロックマンはもう少し弱くてもよくない?」とおもった。 ダンジョンも結構いい。 投稿者:フォルテロックソウルさん
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【 オ:4 グ:4 音:3 熱:1 満:1 快:3 ス:3 難:2 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 周回制にしてしまったのが非常に辛いです。 態々敵のためにフォルダやナビカスを変えたりしていたので、 3週目以降になると段々きつくなってきます。 今まで通り、一周したらそれ以降はやり込み要素を出すという システムにした方が、良かったのではないかと思いました。 投稿者:御剣さん
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【 オ:4 グ:4 音:4 熱:2 満:4 快:3 ス:5 難:2 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 周回制で同じストーリーのときは面倒くさいと感じました。 ストーリーの繋がりをあまり感じられない所が良くなかったと思います。 投稿者:健爺さん
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【 オ:5 グ:4 音:4 熱:5 満:5 快:3 ス:5 難:3 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】 ソウルユニゾンが痛いですね。 シリーズ全般で、現実世界⇔電脳世界の行き来が面倒。 投稿者:ルオスさん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:4 満:4 快:2 ス:1 難:3 プレイ時間:100時間以上 】 ストーリーが薄っぺらい。 トーナメントが面倒。など悪いところは基本的にストーリー。 後は,ギガチップが少々地味。 投稿者:ジャンクマン大好きさん
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【 オ:4 グ:3 音:4 熱:1 満:2 快:3 ス:0 難:4 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 正直、ストーリーはどこへ??という感じです。 サブイベントの繰り返しで、途中で疲れてきました。 世界を守るっていう重大なことなはずが、 おまけのような感じになってしまったのが残念。 周期システムも、3週目からはもうダルくなってしまいました。 投稿者:サツンさん
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【 オ:4 グ:4 音:2 熱:2 満:4 快:2 ス:2 難:3 プレイ時間:不明 】 ラスボスの攻撃パターンが少なく、慣れればすぐに倒せてしまう 一度クリアすると飽きる ザコキャラがウザい 投稿者:のあさん
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【 オ:3 グ:3 音:2 熱:2 満:2 快:1 ス:2 難:2 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】 一部以外のグラフィックは確実に3までの方が良かった。街の建物の位置や内装(内装はリフォームで説明つくが)があまりにも変わりすぎていて前作までをやっている人はかなり違和感を覚えるはず。 現在4週目で90時間ほどプレイしていますが、何週目でもほぼイベントは同じ、続ければ続けるほど苦痛を感じると言うエグゼシリーズにおいてかつて無いほど駄作だと痛感いたしました。 あとソウルよりもスタイルの方が個人的に好きでした。 投稿者:ぽんずさん
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【 オ:5 グ:3 音:3 熱:5 満:5 快:2 ス:2 難:0 プレイ時間:100時間以上 】 いうなれば、3ターンでなく4ターンがいいと思ったところ。 それと、前作よりも、いや前作の倍の種類のチップを出してほしかった。 なぜなら、そうすれば、もっと戦略に幅が利くから。ギガクラスが数枚しかないのは良いけれどプログラムアドバンスが減った挙句、シークレットチップがなかなか強すぎてちょっとゲームバランスを崩しているところ。とか 投稿者:サンタ・ファルクさん
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【 オ:5 グ:5 音:4 熱:4 満:2 快:3 ス:2 難:4 プレイ時間:100時間以上 】 これだけは先にいわせてもらいたい。チップの種類が少ない!!スタンダードが前作にくらべて50種類少ない。属性チップも少ない。電気属性とかとくに最悪。あとスタンダードのシークレットが通信をつかわないと手にはいらないのも許せない。ウイルスも少ない。ナビチップSPがゲットしづらい。トーナメントのアクアマンのバトルが固定も納得いかない。 投稿者:ソリオさん
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【 オ:3 グ:4 音:3 熱:4 満:3 快:3 ス:4 難:2 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】 トーナメントのイベントが面倒くさい。 僕は飽きっぽいので、けっこう苦労しました。 投稿者:ゆうやんさん
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【 オ:4 グ:4 音:4 熱:5 満:4 快:5 ス:1 難:3 プレイ時間:100時間以上 】 ストーリーが薄いと思われる。 敵との戦闘も少ないですし… でも、意外とこれが普通なんでしょうね(何 熱斗君の周りでいつも事件が起こると言うのもどうかとおもったり(なぬ 投稿者:ザークさん
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【 オ:5 グ:4 音:3 熱:4 満:4 快:3 ス:2 難:2 プレイ時間:不明 】 今作のテーマ「善と悪について」というのがあまりこちらに伝わってこなかった。 というのも、本筋のエピソードはトーナメントの合間にしかなく、後はトーナメント対戦者とのサブストーリー。 しかもほとんどがお使いイベントだったり、雑魚との連戦だったり、とにかく一通り通してだるい感じのシナリオであった。 周回制なのは良いのだが、最低3周しないとソウル・チップが全て手に入らず、かつ雑魚が格段的に強くなっていくのは好ましく思えない。今までの方が良かった。 良い所に「ソウルユニゾンはナビの特徴を掴んでいて面白い。」と書いてあるが、ソウルのバランスが悪い。ウインドやジャンクは強すぎ、アクアやガッツが悲惨。これではナビが報われない。 これは他社もやっているが、大会限定配信やカードといった行為は、個人的に「最悪」の一言に尽きる。(最初にやったのは恐らく任○堂。) 何故、ゲームという娯楽を、平等にやらせてくれないのだろうか。 投稿者:ヨウさん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:4 満:3 快:2 ス:2 難:3 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 せっかくトーナメントを中心に進めているのだからもっとトーナメントを増やして欲しかった 対戦相手のために何かをするのがとっても面倒くさい。特に僕は対ナビ戦が大好物なんで(?) 他の人も書いていましたがレッドとブルーに分けた点 レッドのチップ、ソウルユニゾンがあまり使えない(僕もレッドなんですが ガッツソウルなんてメタルソウルに比べたら・・・ 投稿者:シュンスケさん
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【 オ:5 グ:3 音:5 熱:5 満:5 快:2 ス:0 難:2 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 トーナメントの進行が大変です・・・。 もうめんどくさいのなんのって・・・・・。 シナリオ面ではあまり楽しくなかったです。 シナリオコンプリートあっての通信対戦なんで・・・ なんとかがんばれたんですけど。 もうちょっと楽にしてほしいですな。 投稿者:=Kaito=さん
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【 オ:4 グ:4 音:3 熱:4 満:3 快:3 ス:3 難:3 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 まず一番に思いつくのは、ADDが無くなったこと。全作プレイした人なら慣れないうちは皆苦労したと思います。 1週目と2週目のザコ敵の強さが極端。これほどにまで変貌してしまっていい物だろうか。ザコ敵ぐらい1週目のままでよろしいかと。 ネット内を移動していると、倒したボスのV2、V3がいきなり出てくるのもどうかと思う。攻略本を見ないと何処にいるか判らないなんて無茶苦茶。 シナリオがどれも主人公をパシリにするかのような物なので不快。 投稿者:北斗のエルフさん
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【 オ:4 グ:4 音:3 熱:3 満:5 快:3 ス:5 難:2 プレイ時間:不明 】 最後のデューオが難しかった。最初のトーナメントの相手がガッツマンと固定されているのがちょっと残念でした。ほかにも、日本だけでなく世界規模で動けるのも飽きなくて良かった。 投稿者:サーチマンさん
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【 オ:2 グ:4 音:3 熱:2 満:2 快:2 ス:2 難:2 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 ADDがない ストーリーが短い。だから○週計にしたんだろうがはっきりいってつまらん。 おかげで1周目と2周目では出るウイルスが違うので欲しいチップがいつでも手に入らない。ソウルユニゾンもたった3ターンで終わるからもっと長くしてほしい。いくら1バトルで何回もいろんなソウルにできるからって短い。 しめて5ターン。 しかも前作が2バージョン系にして売れたせいか今回も2バージョンになってる。なんかポ○モン見たくなってる。 投稿者:ゲームマンさん
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【 オ:4 グ:4 音:2 熱:5 満:4 快:2 ス:5 難:2 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】 熱斗やメイルなどのHPをもっと楽しくわかりやすくしたり、ウィルスともっと戦いやすいように操作方法もわかりやすくしてほしかった。 投稿者:町田君さん
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【 オ:5 グ:4 音:3 熱:4 満:4 快:3 ス:2 難:2 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 ソウルユニゾンが3ターンなのは厳しい。チップも3に比べて大幅に減った。いつでもナビと戦えない。戦ったらなかなか現れなくなる。 サブチップが高い。エミニーサーチが10000ゼニーは納得できない。 二週目のトーナメントで一度戦ったナビともう一度戦わないといけない時 がある。 投稿者:ユニゾンさん
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【 オ:3 グ:2 音:4 熱:1 満:3 快:3 ス:1 難:2 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 キャラが小さく見えます。 ソウルユニゾンよりスタイルチェンジのほうがいいです。 改造カードでいきなり強くなれるのはどうかと・・・・。 1つのカセットでガッツマンとブルースの両方と戦いたかったです。 ラスボスとその他の敵が比べ物になりません。 投稿者:暇な人さん
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【 オ:4 グ:3 音:4 熱:4 満:4 快:3 ス:3 難:1 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 ダークチップを使うとHP-1というのはあまり気に入らない。ダークチップを使いまくってHP1の人はデューオ戦でかなり苦戦すると思う。自分の理想は 1;ダークチップを使ってもHPは減らない 2:ダークチップを使うと二度と戻らない 3:悪状態になるとソウルユニゾン、善チップの使用は不可 4:悪は善チップは使えず、悪チップは使える 5:善は悪チップは使えず、善チップは使える ↑このルールだともっと楽しめると思う。 ソウルユニゾンできるターンがたった3ターンは短すぎると思う。5ターンくらいがちょうどほどよいと思う。 投稿者:ドンパッパさん
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【 オ:5 グ:5 音:2 熱:3 満:3 快:2 ス:1 難:0 プレイ時間:100時間以上 】 ストーリー面で思い当たる部分がいくつか 今回のテーマは「善と悪」。 何が良くて何が悪いのか・・・・・・と考えさせられるテーマであるが、全編見終わって感想はアッサリしたものでした。 子供のために分かりやすくした、というのなら分からないでもないが、もっと踏み込んで作ってほしかった気がする(前作、前々作がハードな内容だっただけに、余計に期待してまして・・・(笑))。 ストーリー面と言えば、トーナメントで対戦キャラクターごとのショートストーリーが語られるが、ほとんどが退屈なミニゲーム&お使いで済ましているのは捻りが足りないと思いました。 また、バージョンごとに登場するキャラクターが異なるため、片方のバージョンでは活躍しないキャラクターが出てくることも納得がいきません。 炎山、デカオ、日暮、ヒノケン等のレギュラーキャラくらいは、別バージョンのシナリオに絡んできても良いのではないでしょうか。 全体的に、キャラクターを作るのは上手くても、上手に動かせてないという感じがしました。 玩具との連動 配信にしろ玩具にしろ、カプコン側としては“連動”を通して友好関係を作ってほしい、というのが狙い目のはず。 いっそのこと、今回ゲームと接点が少ないカードゲームやフィギュア等にもゲーム中に使えるパスワードとかを盛り込んでほしかった気が致します。 何事も中途半端は遺憾のです。 全体的に、対戦ツールとしては合格だけど、アクションゲーム・RPGとしては不満が積もる、という内容でした。 一人でプレイするのは酷です・・・。 個人的なグチを一つ。 ティンパニー*が、2週目で取り逃がすと手に入らないのは・・・。 投稿者:ふじささん
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【 オ:3 グ:3 音:3 熱:3 満:3 快:3 ス:3 難:2 プレイ時間:不明 】 まぁ、アドバンスだから仕方ないけどウイルスの種類が少し少ないあともう5種類ほどいてもよい。ソウルユニゾンシステム自体はよいのだが、チャージショットでスタイルの使いまわしがあるのが残念。もっと新しいタイプのものもかんがえれるのでは?←一般から募集するとか。 投稿者:次郎さん
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【 オ:4 グ:4 音:4 熱:4 満:4 快:3 ス:4 難:3 プレイ時間:不明 】 1,もっとチップをふやしてほしい。 2,デューオSPを倒すなんて、攻略本なしの人にとっては不可能。 3,ユニゾンターンは最低5ターンはあって、それまでに好きなところでノーマルに戻れたら良かった。5でソウルユニゾンが出るならそうしてほしい 4,チップコンプは攻略本や攻略HPなどを見ないと不可能。 5,データ配信やPAR、改造カードなどの存在は、持ってない人にとってはかなり悲しい存在ですね。うらみすらおぼえる。 投稿者:ガヴォックさん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:5 満:4 快:4 ス:3 難:2 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 ソウルユニゾンはターンが短い。せいぜい5ターンにしてほしかった。 2バージョンにする意味が分からない。各バージョンにすきなナビがいる人は多いと思う。個人的には、毎回出てるナビは共有にしてもよかったと思う。とゆうかしてほしかった。 グラフィックスは前のままでよかった。なんかブルースとかがチビだと変に感じる。 投稿者:サバイさん
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【 オ:4 グ:2 音:2 熱:3 満:3 快:3 ス:3 難:1 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 1週目で終わらないっていうのはかなり不満です。 はっきりいって、2週もやる気は起きません。 投稿者:松尾場所さん
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【 オ:3 グ:0 音:4 熱:1 満:0 快:1 ス:2 難:1 プレイ時間:100時間以上 】 スタイルチェンジがなくなった。(メモリのため?欠点!!)シナリオが薄い!だるい!商売目的に狙いすぎなカードなど、3の徹底攻略本にあった今までで最高のグラフィックとは思えない移動中、背景等(シリーズ中最悪?)、コナミのボク太とのコラボで画像をあわせるためにしても前の方が良かった。バグ多すぎ!!デバックしてるのだろうか?! 投稿者:サイトさん
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【 オ:4 グ:3 音:4 熱:1 満:2 快:3 ス:2 難:1 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 トーナメント戦の度にハプニング(イベント)が発生し、 メインストーリーと関係の無いサブストーリーをプレイさせられる。 これが大きなストレス。 ミニゲームと言う形になる場合もあるが、それでも【作業】。 一言で表すと、全篇通して【かったるい】。 ストーリーの薄さも問題か。 そして、その【かったるいシナリオモード】を、 アイテム収集の為に何度もこなさなくてはならなくなる。 アイテム完全収集には最低でもシナリオ三週が必要であり、 難易度がそれ程高くない事も重なって、やる気が無くなって放りがちに。 (難し過ぎてもやる気が無くなる事は確かであるが。) そして、玩具との連携(提携?)で、隠し要素が出現するのだが、 数千円もする買い物を、ゲーム攻略の為だけに買わせるのもどうかと思われる。 【コンプリート状態のセーブデータにしたい!】と思われるユーザも少なくはないワケで。 この【商法】は個人的に嫌いである。 ここは賛否両論ある所か。 投稿者:うふぉさん
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【 オ:4 グ:4 音:2 熱:2 満:2 快:2 ス:1 難:0 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】 ストーイーが短すぎる所と敵が弱くて2周3週と繰り返していく所とバグの欠片が手に入りにくいことです 投稿者:はぐれメタルさん
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【 オ:4 グ:5 音:3 熱:2 満:2 快:4 ス:2 難:2 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】 ソウルユニゾンが3ターンと言うところでしょうか。これは熱中度を下げてしまう大きな欠点だと思いますね。ソウルをすべて集めるには、何回もグルグルとプレイしなければいけない。 トーナメントによるストーリーがほとんどを占めていて、敵組織との接触もあまり無い、テーマが少し薄い。など気になる点がありました。 極めつけはカートリッジの種類が二つあるのに交換できない点が3よりもかなり多い。(○○のソウルで○○のチップが使えない事がある。) 投稿者:炎のチェンジさん
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【 オ:3 グ:2 音:2 熱:2 満:2 快:3 ス:3 難:2 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 ソウルシステムがしょぼい。スタイルの方がだいぶよかった。 町やキャラの変動が大きすぎることがイヤだった。チップの数が大幅に減ったのと、何回もクリアしないとコンプリートできないところ。 2タイプでてるのが一番イヤだった。通信できなきゃ意味ないじゃん。学校は残しているほうが良かったと思う。 投稿者:めっと〜る〜さん
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【 オ:3 グ:4 音:3 熱:4 満:2 快:2 ス:1 難:1 プレイ時間:不明 】 すこしストーリーが短い!!敵が弱いかな・・・ 投稿者:晃司さん
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【 オ:4 グ:4 音:3 熱:3 満:4 快:5 ス:2 難:3 プレイ時間:100時間以上 】 ・ソウルユニゾンの持続時間が3ターンと言うのは変えて欲しいかな〜、と・・・。 ・音楽は、普通にいいですが、今までのシリーズの方がよかったかな〜、と。 ・自分はあまり飽きませんでしたが、周回制で何度も同じことをやるのは、ほとんどの人(自分も入れて)は嫌なんじゃないかな〜、と。 ・ストーリーはちょっと短すぎかな〜、と。 投稿者:タカシさん
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【 オ:4 グ:2 音:1 熱:4 満:4 快:4 ス:2 難:3 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 スタイルチェンジに戻したほうがいい。 投稿者:デカオさん
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【 オ:4 グ:4 音:2 熱:4 満:4 快:2 ス:3 難:3 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】 電脳世界の言ったり来たり、これでかなりいらつく。さらにトーナメントの相手の度にイベントが起こるのでさらにいらつく。しかもラスボスが強すぎる。(ナビSPも) 投稿者:ロッ区マンさん
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【 オ:4 グ:2 音:3 熱:4 満:5 快:3 ス:2 難:1 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】
なんか、頭身が4頭身ぐらいから、3、2頭身ぐらいになったと思う。 エリア内とか、外の町とかのグラフィックがおちたかな? 投稿者:順次さん
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【 オ:4 グ:4 音:2 熱:4 満:3 快:3 ス:2 難:2 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 プログラムアドバンスが少ない。スタイルのほうが楽しかった。(ソウルより) 投稿者:熊さん
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【 オ:4 グ:4 音:3 熱:3 満:3 快:3 ス:3 難:2 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 同じところを何度も何度も行き来しなければいけないのは面倒で、 2周目まではやろうとは思いませんでした。 あと某ゲームの主人公が蛇足。何か萎えました。 投稿者:龍さん
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【 オ:3 グ:2 音:1 熱:4 満:4 快:2 ス:4 難:3 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 途中で意味が分からなくなる時があるからそれをどうにかしてほしい 投稿者:魔刹さん
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【 オ:4 グ:5 音:4 熱:5 満:5 快:5 ス:4 難:3 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 2バージョン同時発売だけあって、つうしんを念頭においた部分が増えた ところ。1人でやってると、行けない所なども多そう。まだ1周なので、 なんとも言えないが。 ザコ敵のバリエーションが、少なめに感じたところ。 投稿者:コガラシさん
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【 オ:3 グ:4 音:3 熱:5 満:3 快:3 ス:2 難:3 プレイ時間:不明 】 はじめは面白いが2週目3週目になってくるとちょいあきるかな・・・。 敵も格段に強くなってくるし・・・。 同じ所をぐるぐるくりかえしているとこがちょっと(かなり)いや! 投稿者:零戦さん
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【 オ:2 グ:3 音:4 熱:4 満:4 快:3 ス:3 難:3 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 もろにパクッタものがあったのがいけないと思いましたね。(某ゲームの主人公ではなくペーターポンなど) ラスボスが少し強すぎたような気もします。 投稿者:ゴヂラさん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:5 満:4 快:5 ス:3 難:2 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】 ストーリーはお使いが多くて、2周3周繰り返すのはチョット辛い。 ソウル集め、チップ集めが殆どだし。 あと、隠し要素が多そうだけど、条件分からないし、前みたいにウエハースとか出たら嫌かも。 投稿者:熱湯くんさん
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【 オ:4 グ:2 音:3 熱:2 満:2 快:3 ス:4 難:3 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 ADDが無くなってしまった事、アレが無いと少々キツイ・・・ これは細かいことなんだけど、建物の位置が変わってる・・・ グラフィックが少し変になってしまったこと、EXE1,2,3のグラフィックを使いまわしても良いと思うんだが・・・ 後は某ゲームの主人公がこのゲームに居るのが個人的にヤダ。 投稿者:桃缶さん
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--- 感想など --- | |
【 オ:3 グ:3 音:3 熱:3 満:5 快:4 ス:0 難:2 プレイ時間:わからない 】 通信対戦用。 破壊力なら2と6、シナリオは3に任せる。 投稿者:Lewisさん
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【 オ:4 グ:3 音:3 熱:4 満:4 快:4 ス:4 難:3 プレイ時間:100時間以上 】 一応、全作品で一番面白い作品だと思った! 投稿者:ロックマンさん
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【 オ:4 グ:3 音:3 熱:5 満:5 快:3 ス:4 難:2 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】 まぁ、エグゼらしいゲームになったとおもいます 投稿者:ロクロクロクロクロクロクロックマンさん
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【 オ:3 グ:3 音:3 熱:2 満:2 快:2 ス:0 難:2 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 いろいろ前作よりもパワーダウンしすぎ・゜・(ノД`)・゜・ 前作に逃避したい。 投稿者:ササさん
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【 オ:3 グ:3 音:3 熱:3 満:3 快:3 ス:3 難:2 プレイ時間:不明 】 ユニゾンではなく、スタイルを全種類保存できるシステムにしてほしかった。 4まで出ているが目だった進化が見当たらない。 投稿者:まじんさん
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【 オ:3 グ:3 音:3 熱:4 満:5 快:4 ス:3 難:2 プレイ時間:不明 】 飽きないので3周はやった。 とにかく飽きないので買ったほうが良い。 レッドサンもやってみたい。 投稿者:フォルテロックソウルさん
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【 オ:4 グ:4 音:3 熱:1 満:1 快:3 ス:3 難:2 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 賛否両論ありますが、個人的にソウルユニゾンは面白かったです。 しかし周回制にしてしまったのは、大失敗だと思います。 ムービーシーンをカット出来ないため、 悪いところにも書きましたが、後半は非常に苦痛に感じます。 これがなければ、もっと楽しめたかなと思いました。 投稿者:御剣さん
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【 オ:4 グ:4 音:4 熱:2 満:4 快:3 ス:5 難:2 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 エグゼシリーズの中では一番通信システムが充実しているので。 通信対戦などがお好きな方にはお勧めできます。 投稿者:健爺さん
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【 オ:5 グ:4 音:4 熱:5 満:5 快:3 ス:5 難:3 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】 エグゼシリーズは全て持ってますが、今までに無いオリジナリティーです。 自分はソウルユニゾンよりスタイルチェンジの方が好きです。 まぁソウルユニゾンも面白いけど。 通信対戦をすれば、新たな戦略や自分の弱点などが生まれます。 深いシステム制が素晴らしい出来です。 ここからはオススメ。 フォルダ構成による独自のやり方を楽しむと面白さ増大です。 例えば、1つの種類だけのフォルダで戦いをする。 火属性・水属性・木属性・雷属性などでの固め。 サポート系(ガード系やリカバリー系)、ソード、連発攻撃、単発攻撃、範囲、近距離、遠距離系だけなど。 同アルファベットだけフォルダでチップonパレード。 固め属性フォルダで弱点のナビと戦ってSランクを取るのは至難の業。 サポートフォルダではロックマンのバスターだけが命です。 連発攻撃は攻撃回数×2以上のチップのみの構成です。 これ以外にも様々な楽しみ方があるけど、自己流で楽しんで見て下さい。 投稿者:ルオスさん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:4 満:4 快:2 ス:1 難:3 プレイ時間:100時間以上 】 通信対戦をするということを考えると過去最高の作品だと思います。 投稿者:ジャンクマン大好きさん
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【 オ:4 グ:3 音:4 熱:1 満:2 快:3 ス:0 難:4 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 エグゼシリーズの中では、やっていて溜め息が出るという感じで、 正直熱中できませんでした。 ただ、今までバトルに参加しなかったメイルちゃんなど、 新鮮さはあったと思います。 エグゼが好きなら買ってみても損ではないです。 投稿者:サツンさん
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【 オ:4 グ:4 音:2 熱:2 満:4 快:2 ス:2 難:3 プレイ時間:不明 】 良ゲームだと思う。 ただ、初心者にはキツイと思った 投稿者:のあさん
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【 オ:3 グ:3 音:2 熱:2 満:2 快:1 ス:2 難:2 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】 4週目途中ですがもう二度とすることは無いと思います。 遅いですがこれから5をするので5いは期待したいと思います。 投稿者:ぽんずさん
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【 オ:5 グ:3 音:3 熱:5 満:5 快:2 ス:2 難:0 プレイ時間:100時間以上 】 もっともっと遊びたいけれど、あまり遊びつくしてしまったので、その跡の達成感が大きかったけれど、しばらくしてその倍の空虚感に襲われたので そろそろ潮時かなと。ただ結構簡単だったし、友達とも何回やっても負けなしだったので、難易度は簡単で。 投稿者:サンタ・ファルクさん
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【 オ:5 グ:5 音:4 熱:4 満:2 快:3 ス:2 難:4 プレイ時間:100時間以上 】 いちおう買ってそんはなかったです。バトルもたのしかったし。 投稿者:ソリオさん
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【 オ:3 グ:4 音:3 熱:4 満:3 快:3 ス:4 難:2 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】 エグゼシリーズは初めてだったのですが とても楽しめました。次回作も買おうかな。 投稿者:ゆうやんさん
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【 オ:4 グ:4 音:4 熱:5 満:4 快:5 ス:1 難:3 プレイ時間:100時間以上 】 個人的にはロックマンエグゼシリーズ最高の出来だと感じました。 通信無しで一応のコンプリートは可能ですし… 別のverのナビもトーナメントに出場する。 と言うのもどうかとは思いましたが、実際やりたかったですしOKかと チップの数だけ戦略がある…と言うわけで無く、ほぼ無限大に戦法はあります たとえばソウル・ナビカス・チップ・戦略等 果ては改造カードによるロックマンの強化 飽くなき「最強」への道は限りなく続いているのだと思います。 投稿者:ザークさん
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【 オ:5 グ:4 音:3 熱:4 満:4 快:3 ス:2 難:2 プレイ時間:不明 】 対戦ツールとしては面白いが、一人用としては微妙な点がちらほら。 5はカーネル待ちだが、私はちゃんと期待している。 投稿者:ヨウさん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:4 満:3 快:2 ス:2 難:3 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 周回制にしたのはあんまりよくない 実際一回プレイした知っているシナリオをプレイするのはかなりの苦痛 例えるならポケモンのデータが消えてもう一度最初からやり直す感じ 始めた瞬間からやる気なくすあの感じです(例え悪くてスイマセン でもおもしろいです 実際かなりはまりました チップの組み合わせ等 とくに対人戦は燃えますよね 投稿者:シュンスケさん
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【 オ:5 グ:3 音:5 熱:5 満:5 快:2 ス:0 難:2 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 通信対戦の楽しみ方やチップ、ナビカスの組み合わせが無限大です。 やればやるほど強くなっていき、 また自分の好きなものだけを組み込んで 自分だけの愛着重視のロックマンを作るのも楽しいです。 投稿者:=Kaito=さん
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【 オ:4 グ:4 音:3 熱:4 満:3 快:3 ス:3 難:3 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 ソウルユニゾンと言う新たなシステムは意外に戦略性があり、戦闘が楽しくなりました。続編が期待できます。 投稿者:北斗のエルフさん
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【 オ:4 グ:4 音:3 熱:3 満:5 快:3 ス:5 難:2 プレイ時間:不明 】 ロックマンを知らない人でも、買って損は無いと思います。4から始めた人も結構いるようですよ。オススメの一品です。出来るなら中古で買った方が良いでしょう。なぜなら、永久保存版にはほど遠いゲームだからです。 投稿者:サーチマンさん
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【 オ:2 グ:4 音:3 熱:2 満:2 快:2 ス:2 難:2 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 いまいちである。 エグゼシリーズで二番目に悪いできばえ。(一番目は1) 投稿者:ゲームマンさん
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【 オ:4 グ:4 音:2 熱:5 満:4 快:2 ス:5 難:2 プレイ時間:50時間以上100時間未満 】 本当に飽きない楽しさ。 ほかの人を引きずり込んじゃいたいくらい楽しい。 キャラクターそれぞれの味も出てると思います。 投稿者:町田君さん
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【 オ:5 グ:4 音:3 熱:4 満:4 快:3 ス:2 難:2 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 面白かったですがやっぱりちょっとソウルが少ないですね。 2バージョンなのでストーリーが短いです。1バージョンでもいいので ストーリーを長くしてほしい。次回作に期待。 投稿者:ユニゾンさん
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【 オ:3 グ:2 音:4 熱:1 満:3 快:3 ス:1 難:2 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 エグゼシリーズ最悪でした。2周目以降はやる気がでません。 投稿者:暇な人さん
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【 オ:4 グ:3 音:4 熱:4 満:4 快:3 ス:3 難:1 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 ロックマンエグゼファンの人は絶対是非買ったほうがいいと思う。 投稿者:ドンパッパさん
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【 オ:5 グ:5 音:2 熱:3 満:3 快:2 ス:1 難:0 プレイ時間:100時間以上 】 多人数で盛り上がるなら買って損無し。 小学生の玩具と言ってしまえばそれまでですが(今回は特に遊びを重点にしてる感じがします)。 一人でジックリやり込みしたい、という人は×。 投稿者:ふじささん
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【 オ:3 グ:3 音:3 熱:3 満:3 快:3 ス:3 難:2 プレイ時間:不明 】 ロックマンシリーズにしてはやりこめるので長く遊べてよい。かって損はないと思う。 投稿者:次郎さん
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【 オ:4 グ:4 音:4 熱:4 満:4 快:3 ス:4 難:3 プレイ時間:不明 】 全体的にはかなり良い作品。 ロックマンエグゼシリーズは傑作である、と思う。 投稿者:ガヴォックさん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:5 満:4 快:4 ス:3 難:2 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 悪い所はあるけれども良作です。 買う人は好きなソウルをゲットできるほうを買ったほうがいいです。 対戦は燃えますよ! 投稿者:サバイさん
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【 オ:4 グ:2 音:2 熱:3 満:3 快:3 ス:3 難:1 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 面白いですが前作通してやってきた私から言わせてもらうと いまいちでした・・・・2バージョンっていうのも。 投稿者:松尾場所さん
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【 オ:3 グ:0 音:4 熱:1 満:0 快:1 ス:2 難:1 プレイ時間:100時間以上 】 まぁ少しはプレイできるが、次回作は二の舞を踏んで欲しくない!! 投稿者:サイトさん
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【 オ:4 グ:3 音:4 熱:1 満:2 快:3 ス:2 難:1 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 ぱぱっと本編を終わらせて、土台を作れば後はもう通信対戦。 【通信対戦だけのゲーム】だとしても、私は買うだろう。 それほど通信対戦が面白く、シナリオモードが印象に残らなかった、と。 強い人と対戦すればする程、自分の弱点や、 自分の知らないコンボなどを知る事が出来、 また新たな楽しみが増えて行く。 フォルダ構築も、試行錯誤がとても面白い。 【ここをこうすればこういった相手に強くなる】 【あの攻撃にはこれで対抗しよう】等、 【最強】は不可能だが、【最強に限り無く近い】物を目指す事には飽きが来ない。 前作や前々作による対戦がまだ行われているのは、その理由からかも知れない。 投稿者:うふぉさん
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【 オ:4 グ:4 音:2 熱:2 満:2 快:2 ス:1 難:0 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】 3の方が面白くてストーイーが短くてすぐに飽きてしまった 投稿者:はぐれメタルさん
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【 オ:4 グ:5 音:3 熱:2 満:2 快:4 ス:2 難:2 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】 全体的に、今作より旧作のバトルネットワークのほうが良かったと思います。 二つのverを作ると言うのは余りいいとは思えません。 ポケモンだからできた技であり、ロックマンエグゼとは相性が悪いと思います。 あとは、配布データですね。あれだけは絶対にやめたほうがいいと思います。eカードを渡すようになりましたが、あくまで抽選。 これには納得いきませんでした。 後、ナビカスタマイザーパーツ、チップの種類を増やして欲しかった気もしますね。 ソウルユニゾンは+にも-にもなる。と言う感じでした。 投稿者:炎のチェンジさん
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【 オ:3 グ:2 音:2 熱:2 満:2 快:3 ス:3 難:2 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 あまり満足できない物でした。エグゼ5がでるならそちらに大いに期待したいと思います。 投稿者:めっと〜る〜さん
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【 オ:3 グ:4 音:3 熱:4 満:2 快:2 ス:1 難:1 プレイ時間:不明 】 全体的には「チョッとなぁ・・・」ってかんじでした。 投稿者:晃司さん
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【 オ:4 グ:4 音:3 熱:3 満:4 快:5 ス:2 難:3 プレイ時間:100時間以上 】 感想は、普通に面白かったです。しかし、2や3のようなパワーはなかったんじゃないかな〜、と思います。新要素のソウルユニゾンシステムはよかったと思いましたが、周回制やトーナメントはイマイチだったんじゃないかな〜、と。 規定の週回数をやらないと隠し要素が出来なかったり、全てのソウルが使えなかったりするのは・・・。これだったら普通にハードモードのようなモードの方がいいんじゃないかな〜と思います。通常モードのチップ、ソウルを全て引き継いで、敵のHP、攻撃力が全て2、3倍位で、クリアすれば何か特典チップ・・・みたいな。 今作から「バトルネットワーク」から「トーナメント」になりましたが、普通にバトルネットワークのほうがよかった気がします。トーナメントは最初は斬新で面白いかな〜、と思いましたが、気づいて見れば同じことの繰り返し・・・。これでは飽きてしまう人が多いのもしょうがないと思います。 と、悪いところばかり挙げてしまいましたが、良い所もたくさんあると思います。かなり面白い、と言える作品でもありませんが、決してつまらない作品でもないと思いました。 投稿者:タカシさん
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【 オ:4 グ:2 音:1 熱:4 満:4 快:4 ス:2 難:3 プレイ時間:10時間以上20時間未満 】 総合では良かったと思う。あとはスタイルチェンジに戻したほうがいい。 投稿者:デカオさん
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【 オ:4 グ:4 音:2 熱:4 満:4 快:2 ス:3 難:3 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】 3よりはおもしろかった。 投稿者:ロッ区マンさん
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【 オ:4 グ:4 音:2 熱:4 満:3 快:3 ス:2 難:2 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 まあまあ楽しかったですよ。もし5がでるなら買いますね!!できればすたいるのほうがいいです!! 投稿者:熊さん
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【 オ:4 グ:4 音:3 熱:3 満:3 快:3 ス:3 難:2 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 おつかいばっかりでうんざりします。 そこだけ直せば文句ありません。続編に期待します。 投稿者:龍さん
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【 オ:3 グ:2 音:1 熱:4 満:4 快:2 ス:4 難:3 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 迷っているなら買ったほうが良いでしょう すごくおもしろくて買ってよかったと思う 投稿者:魔刹さん
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【 オ:4 グ:5 音:4 熱:5 満:5 快:5 ス:4 難:3 プレイ時間:20時間以上30時間未満 】 私、結構な大人なんですが、すごく楽しめました。子供だけに遊ばせとく のはもったいないですよ。 投稿者:コガラシさん
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【 オ:3 グ:4 音:3 熱:5 満:3 快:3 ス:2 難:3 プレイ時間:不明 】 友達と一緒にやったほうが楽しい!! 買って損はない!! 投稿者:零戦さん
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【 オ:2 グ:3 音:4 熱:4 満:4 快:3 ス:3 難:3 プレイ時間:30時間以上40時間未満 】 全体的に見ていいゲームだと思います。 どっちを買うか迷ってる人は好きなソウルのほうを買うほうがいいでしょう。個人的にロールソウルがおすすめ! 投稿者:ゴヂラさん
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【 オ:3 グ:4 音:4 熱:5 満:4 快:5 ス:3 難:2 プレイ時間:40時間以上50時間未満 】 好きなソウルが居たらそっちを買いましょう。 ブルーはテクニカルでお勧め。 投稿者:熱湯くんさん
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【 オ:4 グ:2 音:3 熱:2 満:2 快:3 ス:4 難:3 プレイ時間:00時間以上10時間未満 】 バージョンが2つあってどっちを買うか迷いそうだけど、好きなソウルがあるバージョンを選んでソンは無い・・・はず。 投稿者:桃缶さん
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